ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • ウチの課、俺だけあんま残業ないんやけど。これは地味に来月一杯で派遣契約満了のフラグか?まぁそれでもいいんですけど。
  • 言いたかないがやっぱショボい。前の所は腐っても大企業だったので、オンボロはオンボロだったけど大企業パワーで家いっこ買える位の凄まじい額の機材が並んでいた。そこですら設備環境を知るに連れ、「こんなんでホンマになんか作るんかい?」と、悲しくなったものだが、勿論今回の所はそれに輪を掛けて酷い。一番最初のブラック会社ですらキチンと揃ってた道具もロクに揃ってない。この道具は必須な訳で、無いともうお話にならない、そんなモノまでケチって揃えてないので、もうどうしょうもない。やる気が無いとしか思えない。なんかほんま、こんな言い方アカンけど、途上国でモノ作っとんか?という気になって悲しくなってくる。どこも不況で金が無いのは分かるけどよ。他に削れる所あるやろ?と思ってしまう。仕事のやり方周りの人に聞いたら、そんなんでマジでやんの!?ってやり方で平気でやってる。前の所でそれやったらこういう理由でダメよ、って分かり切ってる事を平気でやってるんよな。モノがねーからしゃーねーわ、って感じで。なんかもう、悲しいのよそういうの。
  • 欲が出て来たんかな。分からんけど。ちゃんとした所で、自分に言い訳の出来ない環境で、追い詰めりゃそこそこにはなりそうなんだが。言い訳の材料がたんまりあっちゃイカンわな。つかそれじゃダメなんだって環境的にマジで。
  • それでも行く先々で永住出来そうならそれでもいいかなとか思いながら侵入して品定めとかは若干してるんだけど、まぁ不満の無い所なんて間違いなく無い訳で、まぁその満足と不満のバランスで決めたらエエとは思ってて。でも不満の方が勝ってしまうよな。そりゃそうだ、自分で創った組織じゃないもの。気に入らないものだよ。そこにどう合わせるか、だよな。合わさせる、ってのは不可能だろう。どこかに属してる限りは。合わせるしかないよな。それで許容限界を超えちまうようなら、サヨナラだよな。
  • やっぱワケわかれへんよなアレは。多分今俺が思ってる事を、思われてたんでしょうなと思う。意味不明な理論に拘泥する理由がわかれへんと思う。それで精一杯なんだモンな。わろてまうよね。でも本人は必死だったりするのよな。許してくれとは言わないから、笑ってくれ。ヘルニア予備軍の腰を殴ってくれてもええわ。何されても、なんにも、いえないですわ。
  • 就職するにせよ(既に今の仕事を就職と捉えていないあたりに僕の世間をナメきった態度が見て取れる)、どっかまた流れるにせよ、「ここってちゃんとしてますか?」とは問われへんからのう。いつも現場に入ってがっかりするんよな。日本はアカンのかな。やっぱちゃんと勉強して海外に行かないとこの業界はダメかも知れないな。
  • つか、仕事でやるならなんだってそうかも知れんな。つまらんのはつまらんだろうし。やらされてる。という感覚が拭えない内は何やっててもつまらんのだろうな。ゲームとか作ってみようかな。プログラムイジって。XIとか作ったチームは趣味ノリの延長だったっぽいって話を聞いた事があるし。俺の行ってた専門学校もそういうコースがあったけど、大卒しか採用しないから意味ねーって言ってたな。
  • ネットとニコ動とようつべで、個人が世間にショックを与えられる時代。だよなぁ。そんなもんなくたって今までみんな色々やってきたんだもんな。まぁ、制約と制限は、いつだって己の中にあるワケで。
  • ipodちゃんにdeep purple入れるの忘れてるやんけ。ハイ、今パープルって聴いた瞬間に笑った奴出て来い!シンプルな事をカッコよくやれるこのバンドがどれだけ凄いか語り尽くしてやる。と言っても、CDまわして、「ほら、ええやろ?」って言うだけやけど。hushが入ったベスト盤を買えば分かるわ。ベスト盤で充分なんだよねw結局w普通のアルバムは捨て曲が多いw
  • どっかで、通勤中とかにあらびき団の動画一本見てやろうと思うんだけど笑ってしまって絶対無理!ってなる。ガリガリガリクソン面白過ぎるやろ。おーこわ。