ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 朝からまたいつまで経っても経緯の分からない仮面ライダーキバを見て、作画がきちんと元通りになった(先週は終わってた)プリキュアをみて、電車に乗って、新居へ向かう。今日の花粉は最悪だと分かっていた。新居に着き、整理を始めただけでくしゃみが止まらない。スギなんぞ火炎放射器で焼き尽くせばいいのに。このやり場のない怒りは尾崎豊なら分かってくれるだろう。そんな事を考えたり考えなかったりしながら荷物をまとめていたら宝塚の友人が来てくれた。さくっと梱包を終え、メシに。
  • 駅前パスタに。休日は行列が出来てるのな。有名店。ベーコンナスのパスタを大盛りで喰らう。結構濃い味なのにスルスルっと胃に入るのはいつもながらさすがだと思う。茹で加減も確実にアルデンテで仕上げてきやがる。熱い。熱過ぎる。熱過ぎて火傷する!喰えない!実際パスタで口内火傷になったのはここでだけだ。
  • 京都まで荷物を車で運んで貰う。疲れ過ぎてガソリン代払い損ねた。パスタおごっただけじゃ足らんだろう、と、何かを贈る事を母親に言われる。なんか適当に頼むわと言う。先に払って置けばよかったな。きづかいが出来なくなっている。良くない傾向だ。
  • 明日は面談。適当に行こう。決まればいいな。決まらなくても別に良いけど。もうどこでも一緒だよ。雇用されてる内はどっかなんか文句言うもんだ。それがイヤなら、自分でなんかやれと。事業起こせと。会社起こせと。使われている内は飼い犬だ。負け犬だ。
  • 「だからホリエモンは俺の中では凄い人なんだよ、なんだかんだ言って」と京都に向かう車内で友人に言う。例の事件で尻馬に乗ってただけの部下に完全に総スカンを食らったホリエモンちゃんだが、それでも一世一代であんだけやったのは偉いと思う。「あんだけズルすりゃ誰でもやれる」と言う方がおられるならやってみればいいのではないだろうか。
  • とは言え、何でも、世の中の全てが金で買えるという発想はやはり好きではない。当たり前だし、しかもそれは、真実ではないからだ。
  • 兎角今日は、花粉が激ヤバかった。スギ、死ね。戦後日本の植林政策、死ね。

Syrup16g さくら