ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • たりぃ。また週末を待つ日々。何やってんだろな。くさってくるわ。仕事は多すぎてもなさ過ぎても、人を腐らせる。
  • 阪急百貨店の南側にスギ薬局がある。そこの小道を東に入り、突き当たる。右に曲がった所にカルドっていうパスタ屋がある。しょっちゅう前を通ってたが今日初めて行った。店が混んでいたので奥の高瀬川が見える席に通された。意外と広い店だ。高瀬川に流れ行くゴミを見ながらの食事となった。本当に汚い川だ。ゴミを流す人間の人格を疑う。雪が舞い散る窓の外をぼけーっと眺めていた。いつまでも、眺めていた。
  • ランチを食した。バケット(フランスパン)の薄切り2枚、サラダ、本日のパスタ、コーヒーかお茶、の構成。フランスパンは薄いんだからトースターであぶってくれよと思う。噛んだ瞬間に薄すぎてしなっとするのは少し寂しい。サラダはおいしい。いいお野菜だなと思う。高島屋の野菜かも知れないね。最近デパ地下の生鮮食品が安くていいもの置いてんだよ。まぁそれは置いといて、パスタ。うにとかいわれのパスタと、ジェノベーゼ。分けっこして食べる。うにはね、昔おとなのふりかけってのが永谷園から出てたんだけど、それを、アルデンテに茹でたパスタに絡めて、かいわれ撒き散らした、みたいな感じだった。おいしいんだよ。ジェノベーゼもうまい。そうして食後のお茶。俺はコーヒー無理派なので問答無用でお茶。アイスティー。苦いんだ。なんで紅茶が苦いんだろ。いつも飲んでる奴が安物だから苦味もへったくれも無いのかも知れない。
  • タベルトで買い物して、うろうろしようとして、人間が多過ぎてウザくなって帰った。雪が凄い。京都でこんなに雪ばっか降ってんのは控えめに見ても異常だ。やっぱ違和感を感じる。
  • 掴めそうで、掴めない雪が、手の中にそっと入った。すぐに消えてしまった。何も残らなかった。少し悲しかった日曜の午後。
  • 一緒に、雪を見ながら、お茶でもしましょうよ。って言いたい位綺麗なんだ。