ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • いったん、バンドをおやすみします。お世話になった方々、今までどうもありがとうございました。
  • 色んな人が見に来てくれた。対バンも良かった。thbのりんねは神だな。鳥肌立つよ。ライブハウスの人に「(ウチの演奏が)良くなったね」と言ってもらえたり、来てくれたみんなにもそう言ってもらえたりした事を、素直に、努力の対価として受け容れる事が出来た事が収穫だ。こんな最後の日ですらCDが売れたり、対バンの方によかったっすよー、え、解散なの?みたいなやりとりをして。そういう事全てが、いい事なんだろうな、と思える。今は素直に。何を意固地に、頑なに、拒否していたのか。まぁ分からない。分からないんだよ世の中の全て。
  • つーわけでまた、弾き語り営業が功を奏したか、きっと多分その内ネガポジで1人も客を呼べない弾き語りとして、ぽろんぽろんギターを弾きつつ、しょうもない歌を歌っている事でしょう。
  • さて。弾き語りの練習をそろそろ始めないといけないんだぜ。何を歌おうか。カバーの曲で悩んでいる。前回は中島みゆきの化粧を歌ったが、今回もみゆき先生の化粧で行くのか、ちゃう曲にするのか、とか。祭りは計画を練っている時だけが至高。いざ始まったらば‥もう終わったも同然‥。
  • そう、その弾き語りカバー候補で挙げているのが、昔ナンバガとか出て来た時に一緒に出てきたラムタグってバンドの曲をやろうかとも思っている。1stアルバムは神戸の専門学校に通っている時ずっと聴いていた。レンタル屋にあれば借りてみると良いかもしれない。タバコなガラガラ声で歌う3ピースのギターロックなんだけど、音もへちょいんだけど、熱い。音に温度がある。きちっと体温がある。活動休止しちゃったけど、いいバンドだった。ライブ見たかったな。LiveYとかで見ただけだから分かんないけど。テレビじゃ分かんないよやっぱ。
  • 「気まぐれだけで人を傷付ける」「とても大切な事を君は知らない」「スイッチ切れば」「そこでそれでおわり」「楽しかった思い出も」「消えてくれれば良いのに」(Ramtag:Lonely Rasty)
  • まぁ今日は、とにかく、おつかれさん。みなさまおつかれさんです。