ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 派遣仲間が3連休を1休に減らされ、はたまたもう一人は定時で帰れる所をどうでも良い人のヘルプでおそおそになり。なんだかよくわかんない。他人事だからこんな事言ってられるのは。
  • みんな一斉に電車降りやがるなー、と思っていたらそこは十三だった。急げば降りられたのだが、降りる勢いの無い時に扉が開いたり閉まったりしててももう関与したくないのよ。帰るのに焦りたくないしってのもあって、そのままぐてーっとしてた。梅田からのんびり座ってジミヘン聴いてたら完全に朽ち果てて寝てた。土下座してるみたいなスタイルで。んでもって実はまた体調が良くないっぽいような、のどいたいっぽいとか、夜なかなか寝付けないとかあったんだけど、数十分寝たら、車内の人間も減ってて、体もカルくなってた。
  • 高槻を越えて、もうすっかり夜になって、山手の高速の灯りがなんとなく綺麗で、トッパンフォームスの看板が、夜空に浮かび上がった頃からもうすっかり、心も体も抜け殻になって、今、自分の周りで、何が起こっているのかさっぱり分からないまま、当事者だけが置いていかれている現状と、時間と、記憶と、感情が噛み合ったと言うか要は落ち着けたと言う。電車内の人ごみの中で、俺はすっかり落ち着いていた。
  • タワレコに寄ったりしようかと思ったが辞めて。家に帰りたくなった。家はカレーだった。カレーは良い。ヨソのカレーが全て甘く感じられる様になったのはきっと我が家のカレーの所為だ。
  • NEWマリオブラザーズをやる。やる、と思ってたのだが、妹が詰まってたので手ほどき。一度解いてやって、ハイ、こんな感じで、と電源を切ってDS本体を返すと「なんで電源切るねん!」みたいな顔をしてくる。面白い。ギャーギャー言いながらなんだかんだで結局クリアしてやがる。さすが我が妹よ。クッパ倒せたね。おめで。ラストのクッパはファイア無かったら無理だろあれ。回避はほぼ不可能と見て良い。さすがラスボス、重厚感があるなって感じ。
  • なんで俺との予定の後半を削って予定を入れるのかさっぱり分からない。あーもう。
  • で、結局俺全然マリオやれてねぇ。明日は色々買い物に行く予定。タワレコでジミヘンのCD買わないといけないし。
  • そーいや昔学生自分はCDもロクに買えなかったんだよな。CDがザラザラ買える様になって、西院ツタヤも活用するようになって、ネットでも音楽聴くようになって、それでも聴かなくなる訳だ、何故か。
  • イモ判。プラスの意味かマイナスの意味か。同じ様なモノとするか、同じ様なものだが若干タッチとか文字の削れ具合とか違うぞ、とポジティブに捉えるか。ブルーズのノリだよな、3コードのほぼ同じ曲調の中でいかにギターソロで自分なりのニュアンスを封入し、アイデンティティを出して行くか。今、そこなんだよ。誰も彼も同じ様なもの。横並び。そこから抜けるには。どうすれば。
  • ワタシはワタシのミチを行くよ。2月で手放そう。捨て去ってからしか見えないものがある。喪失。喪失とか書いたら昔の文豪気取りで「ヴァジニティの喪失」とか言ってしまいそうな。なんだそれ。
  • 死を意識している。外的要因ではない、ものを。