ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 浦和レッズ×セパハン。良い試合だった。なんだかんだ言ってJの中でも抜きん出てる存在。万年ドベだったとは思えないな。
  • 観てて思ったのは、やっぱりサポーターの力はデカいなと思った。次元がはるかに下がりますが、mixiのサンガコミュでサンガサポの応援についてって割と核心を突いたトピックが出来たのだが、そこでも引き合いに出されるのはレッズの応援。サンガの応援ってのは、Jでも最低クラスで、応援歌一辺倒、ノーブーイング、のほほん、ほがらか、仲良しこよし、クソ以下の試合でもスタンディングオベーションと実になぁなぁなのだが、そこに一石を投じる事から始めないといけない我がサンガ。レッズの様な応援ってのはやはり良い。わかってるなぁ、と思える。高いレベルで結実している。サンガはどうか。まぁ全然ダメなんだけど。サポ連が仲悪くてバラバラみたいだし。レッズサポは何万人もいて、一糸乱れぬ。その差は何?レッズを応援したい。その気持ちがみんなを結び付けるんでしょ。エゴエゴ全開じゃだーめってこと。
  • 業務量は減らないのに体裁だけの定時日を無理から制定して余計に慌しい。本末転倒。見てる分には愉快愉快♪