ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 和田アキ男がエリカ様殴ったら間違い無く内部破壊を起こすだろうがっ。
  • 練習。新曲に取り組んでます。俺の好きな昔のロックっぽい、サイケ時代のインドっぽい、LSDをキメて有頂天な、それでいてヘヴィなディストーションでグラインドする、ウチらっぽいというか、そういうサウンドで。「ウチらっぽい」という定義もあってもなくても良いと思ってるんだけどね。とかく、惰性は死。繰り返しは死。他人と同じは死。昨日の俺と同じは死。死と同義。別に死ぬ為にやってるんじゃないんだ。生の渇望。口ではなんとでも。他者には分かってもらえないかも知れない。けどそれはどうでもいい。やるだけやったら、死ぬのみ。いつも言ってる事だ。それ以上もそれ以下も無い。叩き付けたら、後はサヨナラだ。
  • 自分が使っているディストーションが練習開始時にまるで音が出なくなって、他人のペダルを借りた。オーバードライヴ。それで今日は1日終えたのだが、ベース氏曰く、ちがいますなぁ、と言う事だった。俺のギターサウンドってのはやっぱり重要なファクターになってるんだなぁと再認識。まぁ誰が欠けてももうダメだろ。必要最小限なんだから。胸いっぱいの愛を。ZEPと酩酊と。
  • ニールヤングと番茶で晩酌。誰も俺の事なんか分かってはくれない。分かってもらう必要も無いし、分かって貰おうとする事自体がそもそもの間違い。ああ、なんて甘い自分。陶酔に浸って死ねば良いさ愚か者は。
  • 家に帰ってディストーション(ファズなんだけどほんとは)をメンテる。特に何にも無く。なんなんだこいつわ。普通に音が出て安心する。コンデンサの付け替えを明日試す予定。
  • あ、今週土曜にライブするんでよければ。てなワケで詳細はまた後日。チケット買ってくれたら嬉しいです。
  • とある人と呑む。色々話す。しかしあいつはいらん事ばっか言いやがるなぁ。そんな事俺に言うなよ、って感じ。ああ、言える事も減ってきたなぁ。なんか世界が広がれば世界が縮こまって行く気がする。一長一短。広がれば、閉塞するのだ。ブラックホール。宇宙は膨張してる。ほんまか?見たんかお前?俺は見たものしか信用しない。
  • 人を愛すると言う事について考える。
  • 偉そうに何を。貴様は何様だ。俺は殿様がえるだ。
  • 神はその人には乗り越えられるだけの試練しかお与えにならない、という言葉があるが、それって結局、どんな苦難があろうとも、ポジティブに乗り切るしか道は無いと言っている事の裏返しでしかないのだろう。大仰に神とかサルとか類人猿とか言うから(言ってない)ワケ分かんない事になるんだ。
  • フットボール(サッカー)こそが至上のスポーツだと断言出来る。サッカーは、どれだけ金を掛けたチームであろうが、どれだけ金を掛けてないチームであろうが、勝敗は、やってみないと分からない事だ。朝、起きる(YES、NO)、歯を磨く(YES、NO)、メシを食う(YES、NO)、バスに乗り遅れる(YES、NO)‥この無限の偶然、偶発性を見越していかに金を掛けて補強しようとも、勝敗の行方は、「やってみないと分からない」所が好きだ。
  • セクハラが、好きだ。セクハラは容認しない。する分には、好きなだけだ。
  • 音符と音符の隙間を埋め合わせる事が出来る者だけが勝つ!
  • 如何にセンシティブになれるか。
  • 脆過ぎる、と言われる。別にいいや。強くなるために生きているのではない。弱かった頃の痛みを忘れる位なら、弱いままでいいからだ。遥か前方だけを見据え、足元の蟻を蹂躙して進む事しか出来なくなる位なら、俺は弱いままでいい。
  • なんか、忙しくなってくるんだけど。どうしようね。ほんと困る。