ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 日本×サウジ。あーなるべくしてなった試合。あんだけこねてサウジに時間与えまくるサッカーしてたらダメね。どうも日本代表は頭が固い。パスならパスしか出来ない。ションベンクロスならションベンクロスしか出来ない。消極的な両サイドバックに怒号を飛ばしつつ(少なくともイングランドプレミアリーグサイドバックはバックパスしかしないなんて事はない)、遅いサッカーにため息。サイドにパスしたらほったらかしだもんなぁ。追い越したり切り込むなりなんやらして変化をつけないと、ある程度予想出来ている状況での守備はきっとかなりやりやすかったろう。まぁ高原のおかげでここまでこれて良かった。やっぱジュビロの前田とガンバの播戸見たかったなぁ。控えで見たかったのは矢野でも羽生でもなく太田。果敢にサイドを攻める彼の姿勢は結構ターニングポイントになり得ると思ったのだが‥。とにかくパスならパスばかり、ドリブル、中央突破等変化の無いサッカーは恐れるに足らず。サイドえぐってグラウンダーとか一本も無かったような。サイドえぐらなきゃだめさ。後松木さんじゃないけど「シュートで終われ!」。これ結構重要なのよな。後はスタメン固定したんで疲労が出たか。根性と走力では日本は勝てないのか。
  • あべちゃんの腕は大丈夫だろうか。折れてる気がするが。