ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 気分が重い。がんばりすぎたのか。それともここにいるからか。
  • 髪を切らないといけない。失恋したから。うそ。もうすることもないからだいじょうぶ。
  • 声は、なんと融通の効かない楽器だろうと思う。ある日家で歌っている時、かなりうまく歌えたんだ。完璧だと思えた。あの感覚はあれ以来出て来ない。自分に勝てていないからだろう。アコギで弾く時はクラシックよろしく曲中のテンポを変えまくる。感情の赴くままに弾く。BPM固定という所にある種の限界を感じる。ライブハウスでライブをやるだけという所にある種の限界を感じる。それが当たり前、だと言われればそうなんだろうなぁとは思う。もっと違う形は無いか。ずっと考えている。クリエイティブな人間と知り合いになりたい。その為には常に自分がアンテナを立てて気になるものにはこっちから飛び込んでいかないと何も進まない。狭い人間付き合いから自分を押し進めて行きたい。
  • ここではない、どこかへ。
  • 良き父親役も良き兄貴役も良き面倒見役も疲れた。
  • 昨日昼間テレビを見てて、タレント集めて「あんたこんな病気ちゃいますかー?」と診断するような番組で(最近こんなの多いよな。世界の北野が同じようなのやってるからだろうな)、西川ヘレンさんが燃え尽き症候群っぽいと言われてキーボーが涙ながらに「頑張りすぎるな」と奥さんに言っていた。優しい二人だなぁと思ったのと、自分の診断が終わって「沢山時間を割いて頂いてありがとうございました」と深々と頭を下げてみんなにツッコまれるヘレンさんに親近感を持ってしまった。
  • 部屋のカレンダーはまだ5月のままだ。