ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 本読むのものすごくしんどい。数ページに一回は休憩しないともたない。
  • アダルトチルドレンに共通する思考特性と行動特性
    • 「これでいい」という確信が持てない
    • 物事を最初から最後までやり遂げることが困難
    • 本当のことを言った方が楽な時でも嘘をつく
    • 情け容赦なく自分に批判をくだす
    • 楽しむことがなかなかできない
    • まじめすぎる
    • 親密な関係を持つことが大変難しい
    • 自分にコントロールできないと思われる変化に過剰反応する
    • 他人からの肯定や受け入れを常に求める
    • 他人は自分と違うといつも考えている
    • 常に責任を取りすぎるか,責任を取らなさすぎる
    • 過剰に忠実で,無価値なものとわかっていてもこだわり続ける
    • 衝動的で,一つのことに自らを閉じこめる
  • この辺に該当しているものが多いとアウトです。私は全てに該当します。