ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 昨日は。
  • 定時上がり&新歓。クソ熱いのにちゃんこ鍋を選定した幹事に平伏。何故か新人おねえちゃんの向かいに座ってしまい、色々話す。帰りの駅付近でタクシーが寄って来てんのに無視って突っ込むので「あぶないよ」と声を掛けると「当たって来た方が悪い」。さすが。
  • 土曜出勤も無いようなので帰宅し、ドラム氏と会食。色々話す。
  • 今日は。
  • 完全オフ。略して完オフ。
  • 目覚めは9時頃か。何度寝かの末に13時起床。吉本新喜劇のツッコミが目覚まし代わり。何故だか分からんが飲み会だと言っているにも関わらず晩飯を置いている母親の所為で昼食が自動的に決まってしまう。なんなんだろうね。何もかも決められているのは本当にウンザリする。
  • WOWOWでやってたGOAL!って映画を見る。あかんってサッカーは。半分位から観たけど普通に泣いてしまった。ベッカムが主人公に、「君もきっとレアルに入れるよ」言うてた本人がもうレアルにおらんねんよな。
  • 家族で散歩する。タワレコの券を使いたいなぁと言ったのでタワレコに行くが家族はなんかさっさか買うもの買っちゃってたのでしぶしぶ帰る。試聴台全部制覇してそれでも買うもの無い位。時間掛けるんだよタワレコには。
  • 神戸の連中と会ってないなぁと思う。飲み会を催したい気分だ。
  • バンドが無い一週間は本当に落ち着く。
  • 精神的に相当参っている。自分でも凄い目付きをしていたと思う。
  • 色々考える。嘘。完オフなので、なるべく考えないようにした。何もしたくないのだ。
  • 帰って浦和×川崎を見る。J最高峰の戦い。この水準をJ2位に浸透させないと欧州とは渡り合えないね。気持ちが出てていい試合だった。今日はサッカー日和だ。
  • お風呂に入る。ほぼ一週間ぶり。風邪を治すの優先とか思ってても全然治らん。花粉かも知れん。
  • チャリンコで外出。お買い物。考えながら走る。
  • 揺れている。心はタガが外れたかのようにグラグラに揺れている。存在している事が完全につまらない。しょうもない議論には興味を持てない。縋る事も出来ない。甘える事も出来ない。やれやれ。疲れましたねぇ、言い合える相手は無い。バンドも会社も辞めてしまえば解放される気がする。何も為していないのに半端で辞めてしまって心残りは無いのかなと思うも今はそれすらもどうでもいい。
  • 銀杏のDVDでライブ映像を見るにつけ、こいつらには勝てないなと思う。技術なんか心底どうでも良いと思う。あるに越した事は無いってだけだ。120%の激情を叩き付けて来るこいつらに今の甘ったれた俺が勝てよう筈も無い。そしてウチのバンドも。銀杏と比較して、ウチはなにかと小賢しい。
  • 音楽なんか大嫌いだ。クソみたいなレコードが氾濫して、街中爆音で垂れ流されて、歩く人は洗脳されて行く。
  • 何をここまで疲弊してやる価値があるのだろうと思う。少なくとも今の俺の一週間の流れは俺にとって真実ではない。
  • 曲が先ず嘘だ。過去の俺をパッケージングしたものをいつまでもやっているので、これは先ず嘘だ。俺は日々生まれ変わるものだ。実際何曲かは書いている。とは言え今これを出すの?という気もする。既存の曲でやれる所までやって置かないと次にいけない気もする。ただ、既存の曲に興味を失いつつある。というか、音楽に興味を失いつつあるのかも知れない。
  • 知らない人とどんどん出会って行きたいのに日々はルーチンと化し、膨らんで行かない。この詰まった感、閉塞感は死ぬ程嫌いだ。のに、そこで満足されても困るなぁと思う事がある。そんな狭い次元で見てられていいなぁと。俺は目標が高過ぎるのか。
  • というような今すぐ脳天を拳銃で打ち抜いてズタボロに惨めったらしく死にたい時に限って曲の断片が降りてくる。死んでやる。