ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • my vitriolというバンドをご存知か。彗星のように現れ、アルバム1枚だけ出して彗星のように去って行った伝説のバンドである。バンド名は直訳して「私の硫酸」。ヘタレがナイフを持つように、武器を持つ、なんかそういう意味合いだったような気がする。サマソニの2回目に来て、初年度のナンバガのポジション、つまり前後半折り返し地点のハイライト役を担った訳である。正直もうあまり覚えてはいないが、リードボーカルのソムがドラムに突っ込んだのではなかったろうか。
  • スリランカ人のソムがイギリスかどっかの大学で(この時点で金持ちか?)連れの音楽の単位を取らせてやるべく作った曲がたちまち話題になり、バンドを始めたとかそんなすげぇ軽いノリで名曲を叩き出しやがったのさ。懐かしくて通勤で聴いていたので。

My Vitriol - Always: Your Way

http://www.youtube.com/watch?v=bhPZmO48mr4&mode=related&search=

My Vitriol - Losing Touch

http://www.youtube.com/watch?v=UHZGCyjujCU&mode=related&search=

my vitriol live

http://www.youtube.com/watch?v=OZDM6blC1as&mode=related&search=

  • 最近もう通勤の電車を1本遅らせてギリギリで行くようにしている。そうするとどうなるかと言うといつもの電車に乗っていたかわいいおねえさんに会えなくなるのだ。これは痛い。かなり辛い。いつもの面々に(心の中で勝手に)別れを告げ、1本遅い電車に乗っていたワケだが、かわいいベスト3のおねえさんが乗ってきた!これはかなりありがたい気がする。おかもっちゃん。勝手に、名前をつけている。一番かわいいおねえさんはきっとスチュワーデスだと思っている。透ける位真っ白で、日経とか読んでる。ああ、インテリだなぁ、きっと話合わんだろうな、とか勝手に思っては脳内のブドウ糖を浪費している。一番ヤバかったのは満員で激しく揺れて当たってしまったのだ。胸に。すげぇ気まずい思いをしたと同時に、事故とは言え、捕まらなくてよかったなぁ、と思います。とかくまぁ、その人に毎朝会えないのは残念っちゃ残念。てか何言ってんだ?