ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • HATEBREEDの2NDは神。全てを破壊し尽くす疾走するハードコア。歌われているのは、はぐれものの為のアンセム。
  • 久し振りにゆっくり休めた。いつも週末土日の休みの最後(日曜)はスタジオに入るので実質休みは1日だけのようなもの。全く何もしない日でこんなに時間がゆっくり進んだのも久し振り。
  • 昔の事を色々思い出していた。今、自分がなにをやっていて、なにがやりたいのかってのが全く不明瞭。別に選んでやっている仕事でもないし、音楽に100%注力出来る環境でも勿論無い。何もかも中途半端でそれでも時間が無いとうっすら心の底で焦っているのに下らない事ばかり起こるし自分だけでは何も出来ない奴のケツを拭いたりしている内に俺の時間というものは凄い希薄になって。ある程度、学生ではないのだから自分の時間が少ない事は理解出来るが、それ以下というか。だから自分の事は勝手に自分でどんどんやってねそんなんだから俺に見下されるのよどいつもこいつも。やる事やってたらアホだろうが何してようが俺は認めるっつの。やる事やってないから評価が微妙だって事にいい加減気付けよボケ共が。なんでどいつもこいつも自分に甘過ぎるんだ。わきまえろと。
  • たらればの話をする奴は馬鹿だと思って生きてはいるが。
  • もし、会社、辞める事になったら、今度こそ本当に旅に出ようと思う。半年位、行った事の無いような所へ、原付でも買ってひとりでぶーーーんって。見た事の無いようなものを、いっぱい見たい。
  • 或いは青年海外協力隊にでもなってどこぞに行ってみたい。とかく見聞を広めたい。俺の狭い狭い世界を押し広げたい。思い出は、沢山あった方がいいだろう。どうせ墓の向こう側へは持って行けないんだから。
  • 40までで良いと思ってきたが(学生時代は勿論27で死ぬと信じてきた)、実際問題30無理かも知れんな、と、今日思った。後3年半と区切ったとして、俺には何が、出来るのだろう出来たのだろう。
  • 今日は昔の事を沢山思い返せたので良かった、多忙にかまけて普段最近過去の事を顧みる事も忘れてしまっている体たらく。深い内省無しで何が出来るというのか。そうやって書いた曲が(凄い狭い範囲でのある一定の)評価を得られたのに、そうやって曲を書く事が出来ていない。無為に時間を過ごしているだけで何も為していない。焦ったりしているヒマは勿論無く、職場と家とを往復している内に何もかも忘れてしまうような、なんかそういうのがある。前の職場も距離はそんなに遠くないが結局今と同じ位の通勤時間だった。勝手な思い込みの、燃える様なこいをしては打ちひしがれたりして。何もかもが流れて行く内に消え去って行った。全部忘れてしまった。取り戻したい。自分を強く持ちたい。全てを分かった様な顔をして許容してしまっている自分にもう一度強烈な、10代の頃のエゴを取り戻したい。立ちはだかる者は全て敵、皆殺し、そんな精神状況で生きていたあの頃の。馴れ合いたいんじゃない、全身全霊を懸けて、己の両の拳のみで勝負したい。
  • ヘコたれてもおれんなぁ、心配をかけてまうしなぁ、と思った次第。これから更に本音は包み隠して生きよう、死のう。