ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 名刺を新調した。これで安心。
  • 鶴はしにしようかな。もう腹が減ってきた。
  • 目下の課題はヴィブラートだな。そしてヴォーカル本購入と同時にデス声の実践に勤しむ予定。俺の表現力が上がらない限り、hopeは伸びないからね。
  • 独りでやってた時はそない意識してなかったけど、HOPEって書くと違和感がある。hopeの方が良い。どうでもいい微妙なこだわり。そう、音楽なんてのは所詮他者にはどうでもいいこだわりの塊。
  • 何度も言うが音楽はポテトチップス。購買者にはまず「買う」か「買わない」かの選択肢がある。更にどの味を選ぶか、という選択肢がある。うすしおなのか、のりしおなのか、マニアックにコンソメなのか、っていう。俺がコンソメをマニアックと言ってしまうのも、これも好みだ。全てはそういう事なのかも知れない。
  • どうせ、主張が激しくなればなるほど受け容れてもらえない率は爆発的に上昇する。100万枚も売れているものは毒にも薬にもならない。主張が無いから聴いていられるのだ。意見を述べれば、必ずどこかで誰かと衝突する。それと同じだ。ならば、どうせ受け容れられないのなら、徹頭徹尾己に忠実に。かつ意固地にならないように。かつポピュラリティのある音楽を。‥最後の項目は常に標榜してるものだが矛盾があると今気付いたな。受け容れてもらいたいのかそうじゃないのかどっちやねん。まぁどうせ討死する事がほぼ確定なんだから思いっきりいやっといた方が後腐れ後悔無くてええかなとかそれだけ。なんかまとまり無いな。いつもの事か。
  • 名刺を刷るついでにギター氏の冗長なメールを出力してみた。アホな俺には何回読んでも意味が分からない。自分の主張というものが一切無いのだ。ここまで個が無い人間も居ないのではないだろうか。こいつが完全に自我を得、自分のやりたい事に自分で向かって行った時にhopeは終わると思っている。そこまでに終わったら所詮その程度のものだったという事だ。前のバンドでも捨てられてるっぽいしな。‥文部科学省めが!ゆとり教育がぁ!親がぁ!
  • 人格を形成する要素というものは実に多岐に渡る。親、兄弟、学校、社会、こい、‥‥などなど。齢26にしてここまで他人を認識せずに来れるものなのかと彼を見ていて感心している。26年も経てば俺と真逆に歩いていった人間も一杯おるんだなぁと再認識。‥ふぅ。