ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • お買い物に行こう、という事で、ていうか例年正月2日は八幡の岩清水八幡宮に初詣に行くのが決まりとなっているのだが雨降ってたので止めて買い物にした、と言うのが顛末。ダイヤモンドシティハナへ行く。サンガFC聖地の西京極駅から徒歩でてくてく歩くと見えてくる。要はデカいスーパーだ。仕事も何もしてないので腹が減らないので殆ど何も食べずにいても支障がない。気持ち何か食べたいので、試食で間に合わせる。菊水のみそラーメンとなんかレストラン風のカレーを貰う。甘酒は飲んだけど気持ち悪かった。よくあんなの飲めるな。あれならすき焼きに入れる牛の油をお湯に溶かしたもの飲んでる方がまだマシだ。
  • 上着を買う。割とお高いなぁ服って奴は。そして会計の時に手渡される「週末よりバーゲンですよ」ハガキ。ナメてんのか。
  • 帰りは西院駅まで(西京極駅の1つ京都寄りの駅)シャトルバスが出ているのでそれに乗る。新年セールのため、いつも乗車賃100円の所がタダだった。バス待ちの列に並んでいる所を割って入ってきた無知で無能そうな若いネーチャンが知らんオッサンに怒られて逆切れ気味に列に並んだ。こういうアホを駆逐出来る波動砲かなんかを政府は開発してくれんかのう。残業代なくすとかありえん事言ってないでさ。如何に日本が政治的にはやりたい放題の国だからってそのうち誰かなんかすんじゃない?テロでも起こるよ。
  • 明日はカレンダーを買わないと。初詣とお買い物、そしてそのお買い物に友達が来る事になってしまった。来ると思ってなかっただけにショック。初詣を早めにする事になってしまったので今日はいい加減に寝る。