ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 新居で目覚め。何がしたいのか分からない。昨夜は電車に乗り続けているのが苦痛で、ただそれだけの理由で帰れたものをわざわざ取り止めた。祭の後というのは、物悲しく。なぜか、物悲しいものだ。
  • かいけつゾロリボウケンジャーを見てた。ボウケンジャーなんかは子供が見る番組とあって、この時期最もデリケートな話題となるサンタについて実に配慮された構成にしてあった。どう見てもええオッサンのなんたらレンジャーがサンタさんはおじいさんなんだよ!とか言ってるのは俺らからしたら甚だ不可思議な感じはあるものの。
  • 阪急電車で帰る。BGMなし。MDのバッテイr−の減りが頓に早い気がする。最近のマシンはショボい。余計な機能ばかりつけるから脆いんだ。
  • 帰ってマンチェスターユナイテッドの試合を見ながら日清行列の出来るラーメン屋、和歌山を喰う。朝9時か10時台。ラーメン屋てなんで朝からやってないねん、とか無意味なボヤキを展開しつつ、ずるずる。仮面ライダーカブトを半分だけ見る。今回はもう救われない位悲しい話。間宮麗奈が死んだ時の次に悲しかった。
  • 銀杏BOYSのチケットは15分で売り切れた。控えていた電話番号は、実は銀杏専用番号ではなかった。こういうミスは著しく精神を磨耗させる。なんばhatchって決して狭い所ではない。1000人規模である。抱き合わせがまたビッグネームだしなぁ。がっくり。
  • 練習。グダグダ。
  • とある人と会う。ライブで知り合った人。誕生日プレゼントをくれとかゴネてたら本当にくれた。誕生日大分前なんやけど。全く期待してなかったのでビックリした、のは一瞬でその後はお返しをしないといけないなぁという気持ちでいっぱいになってしまった。自分のこういう所が嫌い。CDの途中の奴を渡して単純に感想を聞かせてくれとお願いしておく。
  • その人を阪急前で待っている間に沢山の人間が大勢目の前を通り過ぎて疲れてしまった。猫も杓子も男女男女男女。昨日はセンタープラザで痴話喧嘩している男女を見掛けてそのまま死ねばいいのにと思っていたが、今日はそれどころではない。疲れ切ってしまった。俺を一番疲弊させるのは、人間である。当たり前だ。ビビって殻に閉じ篭っている内は疲れる訳もない。
  • みんな嬉しそうに手を繋いで、見せ掛けだけ手を繋いで、訳の分からないオチも無い話を延々繰り広げてていうかお互いほとんど話なんて聞いてなくて。人を見過ぎた。疲れてしまった。
  • 誰かに貰ったフォーク全集を聞いている。こういう素直なコード進行とメロディは殺伐とした心に更に塩を放り込み抉ってくれる。
  • こんな夜には意味も無く疲弊して精神が病んで誰も何もしていないのに誰も彼もを呪い殺してしまいたくなるような衝動に駆られる。コロンバインで銃を乱射したキチガイ学生と一緒になって銃を乱射して人を殺しまくって挙句自殺して責任を全て家族に押し付けて卑怯者のまま死にたい。いいよな自殺するだけで全てうっちゃってケツ割って逃げて後はしらんぷり出来るんだからな。卑怯で醜く死にたい。惨めな死に様が俺にはお似合いなんだ。
  • こんな夜には美しかったあなたを思い出して星の無い空を見つめて感傷に浸って美化された思い出と共に都合良い思い出を思い起こして感傷に浸って‥。
  • 絶望的な我が身を思い感傷に浸りつつ尚且つ何もせず努力もせずそれで居て幸福だけを夢見てそれでいて醜悪な自分を戒めもせずそれで居てしょうもない夢を見ては。
  • 兎角今日は疲れ過ぎた。今日と言う日は一種の差別だよな。死ねば良いんですけどもね。そうなんですけどもね。そうもいかないんですよね。今日という日がこんなに疲れるとは思わなかった。タダ働きで損したみたいな気分だ。