ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 岩本輝雄の最後(?)の試合を見る。もう少し、あのチームにいい監督がいて戦術眼がしっかりしている奴が揃っていれば、と歯痒い。ていうか空気読めよ現代。岩本にやらせてやれよ。いつまでもファミコンのコントローラ渡さなかった小学校の時の友達じゃないんだから。全く。空気読めよ。
  • 俺は0−2になった瞬間、或いは後半開始から岩本を入れていたら分かんなかったんじゃないか、と思った。さすがに全盛期ほどのキレはないし、常に脚を気にしながらプレーしているのは流石に見てて痛々しかった。病状は俺が思っているよりはるかに思わしくないのだろうな。てくてく東海道旅で彼は変わったのだと思う。最初はJか海外しか眼中に無かった彼が、旅の終わりに近付くに連れ、サッカー出来るならどこだって良いじゃないか、と意識が変わっていった。番組中一度もゴネたり痛がったりする様子もなく、非常に好感が持てた。強い人になったのだと思う。
  • FKもフカしちゃったりとかしてたけど、要所要所では素早いチェックからボール奪取、効果的なカウンターへ繋げていた。しかし脚は痛いんだろうな。こっちがドキドキしながら見てたよ。
  • 試合後のインタビューも結構普通言わない事まで言っちゃうんよね。「悔いはないですか?」の問いにも「いや、ないっちゃ嘘だけどw」とか、いやあんたそれ言っちゃうのかい?みたいな所がまた好きだ。最近の選手は利巧過ぎて好かん。コピーみたいなコメントでなくていいんよな。生の声が聴きたい。だからそれでいいんだと思う。また復帰を匂わせるコメントもしてたしな。全然やれると思うよ。良ければサンガへ。即レギュラー。