ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • アンプのセッティングはローとミドルがフル。後はいらねぇ。ストラトキャスターって楽器はやたらにハイがキツいのでそんなもんをアンプでさらに増幅しないでいいんだよな。おかげでいつも地鳴りの様なサウンドになるんだよ。
  • いつも行くスタジオではJC(http://www.roland.co.jp/products/mi/JC.html)とフェンダーツインリバーブhttp://www.fender.jp/php/f_amp_detail.php?item_no=23)が常備されている。俺はJC派だったのだが、相方がJC使いたがるのでやむなく俺がツインリバーブを使う事になるのだが、これが結構良い。個人的にアンプはしっかりしたクリーントーン(素の音)さえ出ればいいので、そういう点では正にバシっとクる感じのアンプだ。元々JCがツインリバーブを真似よう、的なアンプだったんだと事あるごとにウチのベースが言うのでもう覚えてしまった(ウチのベースは割と同じ事を何回も言う)。最近のショボい平面的な音しか出ないアンプと違って、ちゃんと立体的な、三次元的な音が出る。歪みなんかエフェクターで作るから歪まなくて良いんだよ。きっと今俺が持ってるファズが無くなったり盗まれたりしたらもう商売上がったりだろうなぁ。コピーしとかないとなぁとは思うんだが時間が‥。