ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 朝の夢、久しぶりに高校時代の友人や担任に出会えた。俺は高校三年の3学期をまるまるサボった。日数計算した上でサボった。ずっと寝て起きてはレコード屋に行ったりあてもなくふらふらしていた。そうして昼夜逆転、最後の試験の日に案の定起きれず遅刻した時は焦ったもんだったなぁ。その時のトラウマか、俺はたまに高校を卒業出来ない夢を見る。長い階段を経て、ギターの弟子やクラスメイトと擦れ違って行く。俺だけが、遠い所へ行く感じの。そうして久し振りに教室に行けばクラス編成や授業体系やらがさっぱり分からなくなってて、出席を取る部屋が分からない、みたいな集合場所すら分からない状況で更に持ち前の胆力とどうでもいい感からさほど焦る様子も無くうんざりして家路に就いてしまう俺。家には帰れないんだけど。夢だから。なんだか学生時代の友人なんてもう会う事も無いだろうし心底下らない人達ばかりだったけど、ふと、今なにやってはるんだろうなぁ、と思う事がある。2.5秒ほど。5年に1回位。
  • 明日は心斎橋クアトロで65daysofstaticだ。既に定時で逃げます宣言は主任に受諾されている。泣いてくる。
  • いい加減ちゃんとしないとな。音楽ね。
  • お前が何回か死んでやっと辿り着けるレベルに俺は今立っているんだ。
  • 後何人、人間に出会えるだろうか。どんどん腐っていく脳髄の中で、俺は後どの位、すばらしい出会いを迎えることが出来るだろうか。そうしてその出会いは、相手にとって有意義であるものになり得るだろうか。