ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • ステージ上でちょろっと新曲合わせて見て出来た!出来た!ときゃっきゃ言ってる僕とベース君は負け組です。
  • 今5曲ほど同時に進行させている。古いネタ引っ張ってきたのと最近またお得意の変コードがわいてきたのとか。コード感がアンニュイだと歌メロに変化が無くなる。歌メロが起伏に富む様にしようとするとコード進行が割と素直になってしまう。俺はそれらの長所を合わせたものを作りたい。先へ。どんどん先へ。何億光年もの彼方へ。生きていられる、この世界に留まっていられる時間は、もうそんなにない。危機感、焦燥感、絶望感。焦燥は実力を削減する。焦らずに行くしかない。じっくりものを考える時間が欲しい。
  • ジミヘンドリックスやジョンコルトレーン、カートコバーン。彼らのように、神になりたい。神格化されたい。男に生まれた以上、何かを極めたい。遥か長い道程を歩き始めた君に幸せあれ。長渕の昔の曲は神掛かっていると思う。あの人も結婚してしまって。幸福というものを実感出来たのだろうか。だとすればそれはどのようなものだろうか。いつか私にも分かり得る感覚なのだろうか。今は限りなく無理だろうとしか思う事が出来ないでいる。希望という名の舟を漕ぐものが絶望しか見てないでどうするのだ。もっとポジティヴィティを持たねば。俺は明日死ぬかも知れないのに。