ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • どうしてタワレコは24時間営業じゃないんだろう。そしていつも俺がなんか買った直後にWポイントセールをやるのをやめてほしい。狙ってるとしか思えない。買わずにいられるか、って1枚がたまにあるんだよ。
  • どこでどうやって手に入れたか分からないもせやらをシャッフル演奏で偶然聴いて気に入ったりして。平和だ。
  • 労働基準法のおかげで早く帰りなさい指令。あーんど客先の偉いさんから「お前等働き杉。やすめー」命令が出たとか出ないとか。すんごいもん客先の人とか。俺はまだマシだけど。ワーカホリックにはなれんわ。それが普通、みたいな環境って凄いよな。集団催眠や洗脳と何が違うんだろう。ニホンジンハハタラキスギダヨ!ともっさいニ^ト外人に言われた直後にトラックに轢かれて死のう。
  • だらっとしたいのに電車はそうさせてくれない。あれなんでイチャつくのは不細工なカップル限定なんだろうな。何回拳大の石を投げようと思ったか思わないか。ドブ川でやっとれ。
  • 淡路の友人が生きていた。鬱っとるらしい。生きろ。抗う事だけが俺達の。
  • こういう検索でたまに(検索=ギターの弾き方)ここへ堕ちて来られる方がいたりいなかったりされるのだがギターの弾き方なんぞ習うもんじゃない。ギターだけは本当に好き放題やらせた方が伸びそうな気がする。人口が多いジャンルで定石だけ知っててもなぁ。ウチのギターは正にそんな感じ。野生って言うか、雰囲気だけで弾いて来た男。僕がウンチクと悪のギタープレイを叩き込んでやろう。ケツを叩かないとやんないかなぁ。流されやすいから余り強く言うのもなぁ。自分の意志で生きて欲しいんだよ。でもそうなったら僕とはお別れかも知れない。
  • というわけで密かにライブが迫ってます。来月01日はネガのポジで3人で、08日はモのジョで4人で勝手にやってます。08日の方はきっと打ち上げやります。基本打ち上げとかベタな事に興味が無い我々にしては珍しい事ですので参加したい奇特な方は終了後気さくなメンバー(つまり僕以外)に声を掛けておくんなまし。
  • 11月のライブもふたつ決まり掛けている。ていうか決まる。ドラム氏に新曲やらないの?と言われる。むー。
  • 余りここで言うのもあれなんだがウチのアンサンブルは宜しくない。何度やってもかっちりしないしっくりこない。心構えが甘いのかも知れない。まだ学祭感覚なのかも知れないし甘えがあるのかも知れない。手に余りまくるメンバーをどうもって行くのがいいのか責任あるリーダーとして考える、なんて事は全くない。無理だーあんなのまとめきれねー。
  • 目下私はおうたのけいこをしないとね。マイクを見ると緊張する癖から治そう。マイクが嫌いなんです。何歌えばいいんだって感じ。脅迫っぽいよねあのフォルム自体が既に。ギターは大丈夫だけど。ファズとアームとワウがあればもう言う事なし。贅沢だよギターだけでやりなよ。
  • 向こう側の世界を見ていた奴に俺はインタビュアー的興味本位で以って話を聞いてみたいんだよ。こいつは仲間になり得るものかどうか見極める為に。
  • こいとは儚いもの。夢もそうだが破れる事の方が現実的だ。
  • 人外が人並みの幸福を求めるのは。
  • 愛されたい。
  • 秋だけが身体共に休める唯一の時。もう少し続け。
  • 学生の方は分からないかも知れないが、社会に出ればクズ以下の人間が己になんら恥じ入る事も無く平気で生きている。そういう奴と絡む時暴力的なまでに死にたくなる。僕の前の会社にバイク乗りの友達がいたのだが彼が残した名言が「(歳を取るに連れて)ダルいレベルが上がっていく」。大人なんて利己的で醜いだけの生き物だ。あなたの思う通りだ。いつかそうなってしまわないように。
  • 豊かな人にこの世界は絶望的なまでに冷ややかだ。
  • 毎朝客先まで嫌悪感丸出しでダラダラトボトボ歩く。作業所に通ってる人達とすれ違う。やたらリズミカルに手拍子を打ちながら歩く人や(ホントにリズムがいい)、僕の事知りもしないのに挨拶してくれる人までいる。僕はこういう時大抵傲慢な感情に支配される。絶対というもの対しての服従義務や己の無力感や音楽の力の無さなどを。
  • 頭の片隅から消えない言葉がある。俺をいつもちくりちくり刺し殺して行く言葉。私が刺し殺した人もそうやって私の言葉を反芻しながら日々傷付いて生きているのだよ。甘えは無い。示談も謝罪も無い。ただそういう、被害者が傷付き続けると言うような現実だけがある。
  • この世界はフェアじゃない。やればやっただけ帰ってくると思っている人には挫折が訪れないように祈ろう。折れたら立てないよその人は。