ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • あまり詳しく言うとあれなんですが、今日は作ってるものの組み立て方を教わりに行きました。時間の無い中組み立てやさんに行って、じっと待つわけです。じっと。組み立てやさんが初めてそれを組み立てるのを。空気読めんか!?みんなぐったりしとるなか時間軸と精神のズレ切った組み立てやさんは談笑しながらだらだら組み立てる。ぶっちゃけウチらは組み立てる際のパーツの配置なんてどうでもよくって、外側のケースを以下に速く外すか、開けて閉められれば何の問題も無いんですよ。それを。一々。談笑しながら。立ちっ放しでぼけーっと。あまりにヒマなので携帯見てる俺、寝てる偉いさん、柔軟始める人。そして組み立てやさんの談笑は終わらず。10分で終わる所が1時間半も掛かった。僕はいてるだけでおこづかい増えるんで黙ってましたがって嘘で流石に帰ってから主任にあれはないんちゃうかとか普通にぼやいてた。ちなみに今行っている所は割と有名な企業です。バカなやり方しとるなぁと見切った瞬間でした。俺が思うに、派遣取ってる所は全部間抜けだろう。僕的には樹研工業が多分今一番良いんだろうなぁと思っている。この番組(http://www.tv-tokyo.co.jp/cambria/bn/060828.html)、見ました?面白かったです。インタビュアーの人選はどうかと思いましたが。
  • まぁなんというか、下らん事で時間を潰したのと、そこはどうでもええねん、っていうのと、組み立てやの空気の読めなさと(みんなぐったりしてた)、愛しさと、切なさと、心強さと。
  • 結局帰ってら。もう寝ないと。
  • 最近また蕎麦屋復活。普段殆ど食べないくせに、梅干入ったざるそばはちょううまい。梅と大根おろしと短冊切り大根ときざみのりと。後はめんつゆぶっかけざるそば。後天とじ丼。もうさいこう。ああ腹減ってきた。夜は適当だもんな。焼きそばパン食べた。
  • あんなに忘れたかった事を、もう思い出す事すら出来ないなんて。それはそれで悲しい事なんじゃないか。もうあなたの顔もすっかり思い出せなくなって。
  • 死と生って対義語だ対義語だと思っていたけど実は同義語なんじゃないかと思い始めている。問われて解答出来るまでには至ってないんだけど。なんかそんな事をこないだ仁和寺に行った時ふと思った。寺は良い。活性化されるから。腐った脳髄を活性化させて何になるのかは知らない。どこへ行くのかは知らない。いつまで生きるのかも知らない。