ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 昨夜はラーメンでした。京都に着いたのが23時半と言う残業なんてアホがやるもんだと思っていた俺にとっては驚異的な時間。昨日は疲労感は無かったんだけどね。疲労度に比例せずに時計の針が回ると焦るものだ。会社でラーメンの話ばっかしてたので木屋町で夜のラーメン太陽って店に入る。酔ったオッサンがクダを巻いてたが無視ってラーメンを食らう。ダシが湯だった。
  • 昨日の帰りの電車内でぼーっとしてたが疲労の所為か(疲れてない事は無いので)電車の進行と時間が遅く感じられたのでだれそれにメールを投げてみてもあまり反応も無くしょんぼりしてラーメン食べて味が無くてうんざりして近所でバイトしてるドラム氏を誘ってみるも既に山科県(京都には山科と言うもう一つの自治体がある)に帰ってしまっていた後で、もう飲んでもいないのに酔っ払ってしまったような寂しさに包まれて帰宅したら案の定食べ物だらけで、普段こんなに食べてたんだなぁとか思ったりして(向こうにいる時は朝と夜はおにぎり1個とかそんなん)。ますますしょんぼりしてどうしようもなくなってきたのでマンガ読んで寝た。
  • 昨日珍しく遅くまで起きてたので11時半とかの昼に起きる。せやねんで松川浩子をとりあえず正座で見てから出発。当然当ては無い。人生は寄る辺無い旅なのさ。まだ酔ってません。
  • なんとなく、今日は担担麺な気分だったので、おいけらーめんさまたに行ってみる。初顔合わせ。各ラーメンサイトで存続の運動が起こってるけど(素人でも駐禁取り締まれる様になってから儲かってないらしい)、まぁ知ったこっちゃないので(なんもできんしな)。担担麺を唐揚セットで注文。味は、ごま、って感じでした。出て来るのが遅いので(出て来るのがちょう早い鶴はしに慣れすぎている)、ちょっとアレかもと。そら取り締まり来るよって感じ。しかしここの唐揚は神業。肉が良いのは勿論、衣が黄金色!サクっとしつつもモチっとしとる。こんなの食べた事無いです。多分、高級中華料理屋で「鶏肉の天ぷら」みたいな高そうな感じのものを注文した時に出てくる感じのものではなかろうか。そしてカウンターの向かいに座ってたおっさんが携帯カメラでぱちりとやった瞬間の店内の客の顔の引きつり様と言ったら。俺はまだあの領域には行けないわ。今度は素のラーメンを食いに行こう。唐揚目当てで。
  • ふと「嵐山に行こう」と天啓を得たので、西へ西へ向かう。良く分からない道をひたすらに進むのは面白い。見た事の無い風景を見ると、自分は知らない所へ来ているんだと実感出来て良い。さまたの位置から西へ直進したので仁和寺に着いた。チャリから降りて金の掛からない所をウロウロする。写真とかとってみる。寺より門扉の方が俺にエネルギーをくれる。そして立命館から広沢池に抜けた。広沢池に着いた時、BGMはFIGHTSTARのMONOだった。ラウドで激しいけど、優しくて包み込まれるような歌だ(http://www.fightstarmusic.com/)。FIGHTSTARの音楽は風景に合う。和風の風景に合う気がする。音楽を音楽として聴けている。確実に感動した。まだ生きているのだと思って、嬉しかった。仁和寺立命館とどっちが先だったかもうよく分からない。分からんけど結構漕いだ。ひざの靭帯を使うような漕ぎ方をした。チャリンコは万能だ!!!!
  • 嵐山は一瞬で過ぎてしまった。人が多過ぎたんだよ。四条通まで一気に抜けながら川辺の景色を眺めてると水ん中に立ちながらトランペット吹いてる女性が二人いた。通行人もいないので(車しか無い)、普通にMDから流れる音楽に合わせて歌いつつ進行してた。DEEP PURPLE、SPEED KING。パープルのベスト盤はいい。何回聴いても良い。
  • 四条通を東へ戻る。西院のツタヤでレンタルしまくって半額クーポンで1500円。つまり10枚借り。アホだ。
  • 街へ戻ってウロウロ。意味無く十字屋へ行くのは俺の散歩コースなので。BIGBOSSで狙ってたベリンガーのデジタルディレイを弾く。どうもイマイチ、音が鮮明すぎてダメだった。構造的に内容的には5000円なら全然ありですよお母さん。手持ちのディレイは無駄にでかいので。ちっちゃくてかわいいのが好き。これは好きな女性のタイプと同じ。聞いてないですよねすみません。一つ、いいディレイが欲しいのだ。結局テープエコーに落ち着きそうで怖いんだけど。KEY楽器にも行くが、勿論買い目的でも何でも無いのでスルーして帰った。
  • 家に着いたら18時とかだった。よくもまぁ独りでラーメン代とお茶代だけで6時間も遊べる事。寺はタダだからいい。タダポイントを散策して帰るのがコツ。
  • 明石家電視台夏休みスペシャルを見る。ぽっちゃり目の素人のおかげで他が全部かすんでしまっていた。頑張れよ芸人。そして頑張るな中川家。素で宮迫が剛に「お前何年この世界やってんねん」とキレてたので笑ってしまった。無理やってお兄ちゃんは。全部弟がやってるんやから。
  • J2の神戸対横浜FCをちょろっと観る。アレモン頑張っててよかった。来年は対戦出来ないかも知れないな。
  • レンタルCDを聴いてつまらねぇなぁとおもいつつシグルイを読んでいた。何回読んでも飽きない。あれは凄いよ。狂ほしく 血のごとき 月はのぼれり 秘めおきし 魔剣 いずこぞや。あの世界観。最高。元甲子園の友人が(今は実家に帰っている)、小説読んだらしけど岩本虎眼先生はあんなに悪い奴じゃ無いらしい。

あの感動をもう一度 シグルイ名台詞集

http://internet.kill.jp/wiki/index.php?%A5%B3%A5%DF%A5%C3%A5%AF%2F%A5%B7%A5%B0%A5%EB%A5%A4%2F%CC%BE%C2%E6%BB%EC%BD%B8