ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • ライブ前最後の練習。通してやって終わる予定が細かい所を整理し始める。家の掃除と一緒でやりだしたらキリが無いのがこの手の問題なのだが。まぁ足し算したり引き算したりコピペしたりで時間が過ぎた。客がおるつもりでやってみようと言ったのだが結局いつも通りだった。
  • ベース氏があまり喋らんかったので「二日酔いか」と言う。「いつもと雰囲気が違うので」と答える。さっぱり分からんかった。いつも通りやと思うがなあ。
  • 今度のライブ、チョコチョコとアレンジを変えてみた。1,2曲のつもりが殆どに手を入れてしまった。本番トチるかも知れんなぁ。でもそれもまた楽しかろう。
  • キングオブ平常心で挑もうと思う。気負っても焦ってもだらけ切ってもダメだ。平常心が一番強いんじゃないかと思う。電車の揺れに対応するには中立が一番良い。前傾姿勢でものけぞっててもダメだ。どちらかの揺れには強くてもその反対向きの揺れには至極弱い筈。中立が一番強い。中庸。中立。キングオブ平常心。
  • 一々下らないレベルの細かい事を気にはしない事にしている。どうとでもなるものや時が経てば変わって行くものは無視る。俺がやれることなんてたかが知れている。誰も救えるわけなんかないし(自分さえも救ってやれないのにそんな事おこがまし過ぎ)、能力の限界もようく知っている。今やれる事を存分にやる。それにはどうすればいいか。気負えばスタミナ切れでバテそうだし、のんびりし過ぎたら体力余っちゃいそう。中庸だ。平常心を保つ事に必死になるとしよう。でもって不思議な日本語ねそれ。