ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • あまり寝ず。7時から8時位までは寝たか。寝不足は耳にも良くないみたいで。
  • 昨日は鶴はしに行きカナートを冷やかし、100均でAVケーブルと六角レンチを買い、タワレコに寄ってFIGHTSTARの新譜、というかデビューアルバムを買う。何故だろう。さほどときめかない。前半0−2で負けているのを見つつ、聴いている時間も無いまま集合場所へ。今さっき結果だけ聞いたらもうどうしようもないらしい。柱谷には夢見させてもらったからもう良いよ。悪口は言わないよ。ただもう、終わったんだよ。
  • かっぱ寿司の前でギターさんとドラムさんと集合し、ギターさんのギターの交換用ジャックを買いに行く。ビッグボスにはいつも弦を買いに行く以外用事が無い僕だが、今日は世話になった(昨日か。寝てないから日付感覚が曖昧)。ジャンクのジャックが300円位で売っていた。普通は1500円位するようだ。後にこいつでうまくいくのだが、ジャック交換の工賃はなんと3000円もするらしい。はんだ付けくらい、余程のヘマでもない限り誰でも出来る。自分でやった方が良いよあんなの。
  • 十字屋で俺はマイクを、ギターさんはギターを見る。ウチのバンドまとまりないからな。でもそれでいいのさ。ドラムさんはサイレントドラムを叩きまくっていた。「どう?」「回りの目との戦いやなぁ」。いやそうじゃなくて。
  • 各国首脳会談のように音楽の話を延々とし(殆ど音楽の話をしないまま)、だっらだらな時間を過ごし、ベースさん合流。ギターさんの家に向かい、ファミコン放題。CDを掛けながら。エキサイトバイクは熱い!朝まで生ファミコン
  • 朝皆と別れ、歩く。京都は今日は雨が降っている。敢えて最寄駅でない所で下車、FIGHTSTARの新譜を聴く。イギリスもこんな感じの天候だろうか、などと思いを馳せつつこの最高のモンスターアルバムに喰らい付いていた。