ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 今日は無駄肉体労働。朝ボケーっとしとると死刑宣告を言い渡され、夏に出向行ってた所に向かう。初等教育さえ受けていれば理解出来るごくごく単純な内容の不具合修正。その為に全数検査。アホである。コスト削減で海外でものを作って、日本で逐一修正しているのである。要は尻拭いである。いつも通りの尻拭いである。無能な馬鹿共の尻拭いである。初等教育レベル以下のクズ共の尻拭いである。
  • 昼前から割とゴツいダンボールを運び、検査。延々馬鹿みたいにやる。メシ食って、久々にみんなに会う。俺を見つけた瞬間に笑い出すみんな。なぜだー。
  • 新人君に出会う。休憩所でこの子ともう一人昔仕事を一緒にやった人と話す。辞める、と言ったら「寂しくなるね」と言ってくれる。とっとと消えろ、すら言われないのがウチの課の良い所。ひとしきりどうしようもないウチの課の話をし、近況連絡をする。もう二度と会わないかも知れない、そんなことを思いながら作業場へ戻る。
  • 昼過ぎから怒涛のように。そしてまた別の個所で不具合が出たといって主任は消える。毎日不具合。心の不具め。
  • 3時位に休憩に行って帰ったら降って湧いたように現れた主任に怒られる。なんかもっと危機意識持ってやれとか客が怒ってるとか。あのな、尻拭いにどこまで期待しとんねん。危機意識?ハァ?お前らがちゃんとしとったらこんな下らん事で出張らんでもええんやろ?馬鹿じゃないの?もう一切目を合わせませんでした。頭悪過ぎ。俺の所為じゃないやろ明らかに。海外拠点の教育の無さと、管理がなってないからであって。お門違いなんよな。こいつもズレとんなぁ、と思って感情を遮断し、無視る。アホか。
  • 意外と早く終わってしまい、がっかり。そのまま帰るつもりして荷物まとめて来たのに。つまらん。小一時間で今日すべき事をやって帰る。それで事足りるのだから恐れ入る。タイムカードを押しに行ったら言葉遣いのなってないきゃわいいねえちゃんがいた。部署も全然違うのにお疲れとか言われる。あそこでは有り得ない事だ。脈ありだな。