ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 来来亭で注文する時は、「チャーシュー脂身、ネギ多目、背油多目、声小さ目」。
  • また‥凄いイベントをぶちかまそうって人がいらっしゃるようだ。私もそろそろなんか始めないとな。ひよって死ぬのはいつでも出来るさ。胸焼けする程のノイズをぶちかましてやんよ。
  • 曲を書かないとなぁ。ライブやれる程の曲数はあるのだが。自己との闘い。もうちょい、いい曲を書きたい。いや本当は、今までになかったような曲がいい。どこの誰もやってなかったような曲がいい。既製品を焼き直す位なら、何の意味も価値も無い。
  • 新・京都迷宮案内を見る。プロの役者のやり取りはさすが。滑稽なシーンでは普通に笑ってしまった。いつ見ても面白い、いいドラマである。
  • 今まで全くなかったタイプの音楽を、と意気込むとうまく行かん事が多い。ちょっとだけ違うものを、となると前者よりは容易く出来たりする。所詮その程度なんだろう踏ん反り返って進め。
  • タワレコに入る前に思った。人通りの少ない道を見て、ああ、ちょっとすれば、ともすれば、俺は毎日日曜日なんだなと。いいのかわるいのか。
  • 勢いだけの曲が減って来ているな、と思う。緩いコード進行を続けて、その内にそれにトゲを付けてこの上なくぶん回してみたり。ワケの分からんもう名も無いようなコードをグシャグシャに歪ませて、そこから何かが見えればいい。ああ、そんな上手くは行くまい。
  • ギターソロを弾く時1音を軽視するようになって来ているかも知れない。昔よりは表現力が上がって来ている(と信じたい)ので、基本的な事しか出来なかった頃よりは基本的な事を軽視しているんだろうでもそんな事言ってたら何も出来んななにもかもが堂々巡り地獄巡り。軋轢と軋轢の狭間は楽しいでしょう。人間と人間の狭間の闇は。
  • 気分重くなって来たな。気分優れやしねぇ。これが常からなんで具合が良くなってるのかどうか判断付かんし。微妙。ああ微妙。全部微妙。全部壊したい。中途半端なんよな大体。俺が書いてきた曲は。延長線上じゃ無しに、もっかい全部壊すぐらいの気概が要るやろ。メンバー全員に、何それ?って言われる位でないとつまらんな。どうせ天邪鬼。小さくまとまれはしないのだから。そう、信じたい。