ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 疲れた。クソ疲れた。録音した方が良かったかも。
  • 昼過ぎにとぼとぼと待ち合わせの場所に出掛ける。といってもタワレコに寄り道。トミーゲレロ絡みの新作があった。明日買おう。
  • 地下鉄四条駅で待ち合わせ。俺と、専門学校時代の友人、宝塚君とその元バイト仲間おねえちゃん二人、その内一人の職場仲間19歳(おねえ)ちゃん、という史上最悪の組み合わせ。風花に行き塩を食らう。近所のえびす祭りに出掛ける。いい加減に参拝を済ませ、建仁寺を通過し八坂神社へ。みたらしだんごを喰らいつつ(俺だけしょうゆだんご。甘いものはそないに食えない)、おみくじる。半吉末吉凶と冴えない面々。全てが中途半端なままいい加減に参拝を済ませ(二度目)、街へ出てみやげ物を買い、宝塚君の元バイト仲間の家へ向かう。その電車の中で殆ど寝ていた。
  • 買出しに出掛け、たこ焼の準備を勧める。完璧に準備をすすめ、いざ、と言う時になって気付く、「火が無い」。
  • 急遽召喚されたライター所持者君(勿論初見)と6人で微妙なたこ焼開始。職場仲間19歳ちゃんは完全に人の話を聴かない。質問されたので解答したらもう違う話題になっている。間合いの取り方が難しい、と、宝塚の友人とそのバイト仲間ちゃんと失笑の連続。A型人間とB型人間の極端な違いを見せ付けられた。時間の進み方が異様に遅かった。ここまで緊張したのは久し振りであろう。小ネタを披露、披露、疲労してたら大概、「あ、もうこんな時間?やっべー」な感じである筈なのだ。いつもならば。
  • 強敵がいた。二度と会う事もないだろう。人の話は、ある程度は、聴け。な?