ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 時たま、このPCの調子が悪くなる。そうなると割といらいらする。ものに時間を潰されるのは嬉しくない。余裕をもてれば、いいんだが。
  • ものを触る。改造する。なってない設計思想。改造がやりにくくてたまらんので急に大声を上げてしまった。鬱陶しいねん。もう飽きてるしとっくに。もうえーっちゅーんじゃ。
  • だだっ広い部屋で作業している。誰もいないと側転とかしてる。床が固いので前転後転はやっていない。鼻歌歌ったりもする。なんてヒマな。
  • 音を聴く作業。色々やるのよ。小さい音を聴く作業。「鳴りました」「わかれへん」専務二号は神経伝達速度が遅いので分からないのだ。「鳴りましたほら」「え?え?」‥‥‥。お前は、松尾伴内か!(関西限定ネタ)
  • サッカーもないので帰りに街をぶらついてみる。隣に美人のおねえちゃんでもいれば楽しいのだが生憎永遠に独りっきりなんでいつも通り独りでぶらぶら。街はクリスマス一色。はぇぇし縁ねぇし。ぶらぶらとBOOK1STに入りギターマガジン立読む。田淵ひさこ、吉野寿のコラムを読む。毎月恒例になっている。天沼メガネ節で「原稿書け!」と自分にハッパ掛けてて思わず微笑んでしまった。そーゆー苦労の果ての文章をゆっくりと読んだ。
  • その近所にお菓子が安い店がある。クロレッツXPの青のボトルを買う。なぜかラピュタを流していた。龍の巣が見えた。船長とお呼び!
  • KEY楽器に行く。奮発してエリクサー弦を買う。か、買ってしまった遂に‥。使用するのは当分先になるはず。俺はあまり弦を変えない。貧乏人。心の貧乏人。メン募はないの?と尋ねたら、過去にトラブルがあったらしくやってないと言われてしょんぼりしながら帰る。
  • 四条河原町。空気が澄んでも心は澄まない。何かが棲んでいるのだが済まない気持ちだけが先行し‥韻も踏めないな。