ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

同じ部署によく寝る人がいる。ひとえに課長の目が節穴故、ウチの会社では真面目にやる人よりやらない人、仕事の出来る人より出来ない人の方が評価が高い。よってそのオッサンも評価が高い。しかし知識だけは確かなものなので、色々仕事について教えて貰っていた。ヒマな時間があったのでここぞとばかりに教えて貰っていた。今は似非営業ではなく、なんとなく本来の業務っぽい事やってるので話し込んだ。カロリー高めのオッサンはなんかしょげている。

「仕事のやる気なくしてん」

「どないしはったんすか?」

「仕事のやる気なくしてん」

「どないしはったんすか?」

「‥‥‥」

「あ、おねえちゃんすか」

どうもおねえちゃんと喧嘩したらしい。強く怒ってしまったらしい。あー、だめですわそんなん。謝りなはれ。もうそんなん向こうはなんか知らんけど間違わへんねんから。突っ込む隙無いでしょう?こっちが謝らないと。でもただ謝ったら何が悪いと思って謝ってるの?言われますからね、めっさ考えて謝って下さいね。嘘臭いアドバイスのオンパレード。奮発して食事にでも誘って下さいね。フルコースのディナーなんかどうでしょ。誠意とお金はケチったらダメですよ。嘘臭い。ようこんな事がすらすら言えるな俺。もうね、女性は間違った事言わないんですから。パパさん見て下さいよ。遅刻しそうや言うて車で出勤しようとしたら奥さんに「今日買い物行くから車乗らんといて!!」とか朝からいきなり激怒されてそんでこのクソ寒いのに原付で来てるんですよ?オッサン笑う。そして聞かれる。やっぱフルコースじゃないとダメかな?ていうかその人に合わせないとね。その人が好きなものにした方がいいすね。今俺ならブリの刺身ですけどね。

という訳でブリの刺身がうまい店を募集中です。独りで行くので教えてください。