ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 家族で家の近所の天下一品へ。鼻が詰まり気味なのでニンニク入りのこってりを喰らう。天一であっさりを注文する奴はそこに座れ!(別に何もしないんですが)
  • マイク買わず。てか行かず。
  • 本も買わず。てか行かず。
  • タベルトへ。ここに来たら刺身を買う。ヒラマサの冊を買う。てか食事は刺身とご飯だけで充分だ。何の刺身でもいい。刺身で飯を食う人は少ないらしいと聞いたが、さて。
  • 当然の様に高島屋の地下に行き、タベルトで買ったヒラマサと比較。値段とか質とかを。そんなやらしいことせんとき、と母親に笑われる。何故だ。
  • 帰って昼寝。こんなに寝た週末も久し振りだ。疲れたのだろう。
  • 起きたら出ないと行けない時間。スタジオへ。
  • スタジオへ。いつ行っても俺の方が後に着く。最初の方はリズムのキープ出来ないドラムさんも30分前行動しとったからな。10分前行動の俺が悪人みたいになったものだ。
  • やることがあまりない。大体合わせ終わっているから。ちうことで胡散臭いジャミングに入る。大体コードは俺が弾くのだが今日は彼がコードを弾いてたのでなんとなく合わせる。終わった瞬間、二人顔を見合わせ、「うさんくさ〜」。
  • ことりをマイクなしで歌ってみる。なんだ、歌えるじゃないか。ぐわんぐわんギターが鳴っている時でもそれなりに声が聴こえるしよ。力を入れない事が、重要だったんだな。かつ息を吐き過ぎない。喉と声帯が乾いて行くからな。喉を気遣って今日はいつものメロンソーダじゃなしに生茶にしておいたのも良かったのかも知れない。体全体に共鳴させて、ってのはあれは嘘だな。てか体って、空っぽじゃないもんな。いかに無理なく声帯を振動させるか。ギターを持って歌うとやっぱ歌い易い。普通は逆やろうけどな。ひねくれとるからな。弾きながら歌った方が集中出来るなんてやっぱひねくれとるわ。歌だけだと余計な事を考え過ぎるんだろうな。脳を余らせないで、使い切る感じがいいのかも。使える内に使おう。明日死ぬかも知れんのだし。死なんと思うけど。
  • 来週は練習お休みにすると伝える。17日には会社のお姉さまと食事で、18日にはライブを見に行き、19日にはギターさんとライブを見に行く。そう、スキマ産業。期待してます。勝手に。
  • カミソリの刃の様な言葉でなんでもかんでも切り裂いていく人の歌を書こう。自虐。ていうかむしろ残虐なのだから。俺が。無意識で殺して行く。感情が欠落したアホはとかく他人を切り裂くのに長けている。そうしてさっぱり分からないでいる。そうしてなんとなく消えて行く。そんな感じで暮らして来た。