ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 歩いていく途中に工事現場を通り掛かって、守衛のおっちゃん(守衛というのか?ガードマン?要するに工事車両が通る時とかに通行人に危険が及ばないようにする人)に止められる。ダンプカーがコンクリを下ろしている所。ようやく通れるようになって、昼時だったのもあってか、「おまたせしました♪」と守衛のおっちゃんに言われる。言い方が柔らかかったのもあって、俺は笑ってしまった。「ご飯食べはりましたか?」「これからですー♪」。良い言葉のやり取りをした。俺は少し嬉しくなった。けんの無い言い方が出来る人には憧れる。
  • 冬に長時間歩いていると、俺は脚が痒くなってくる。俺だけ?
  • ダイヤモンドシティハナの中のラーメン屋で食す。イクラ丼セットを喰らう。イクラ丼と言っても鮭フレークが乗ったご飯に申し訳程度にイクラが乗ってるだけだけどね。塩ラーメン半玉とそのイクラ丼となぜか水餃子3個のセット。しめて900円。麺は、スガキヤのラーメンの味やね。京都駅のイズミヤの地下のラーメン屋の塩もこんな感じやったな。
  • 京都駅に行く。100円ケーキがここぞとばかりに150円になっていた。仕方が無いので買う。地下鉄で四条駅まで行き、ちんたら歩きタベルトへ。刺身が食いたいのが俺の基本で、ブリを買う。ブリ以外にはありえなかった。刺身はここが一番。コスパを考えてもここだ。高島屋の地下ではあまり刺身は買わんな。高級志向だからな。お高い。タベルトの方が、より我々向きのお値段。ものもいいしね。
  • こんな時にPCから掛かって来るのはENYAきよしこの夜。さみしなってくるわ。