ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 畳張替えの際にぐっちゃぐちゃにまとめといたCDを「元通り」に「整頓」した。ぐちゃあ。
  • 飯を喰いに行くのも忘れ、ぼんやり。日清の行列の出来るラーメン屋、和歌山を喰らう。濃ゆくて旨い。いつ病気になるか。
  • レアル×磐田戦を見る。さすがにヘタレヴェルディに0−3でちんちんにやられたのが相当ショックだったのだろう、全員が恐るべき動きをしていた。はやいうまいやすいと牛丼のような。ん?やすい?高いよ年棒。高いよギャラ。高いよプレーの質。ジュビロもJではテクには定評があるようなイメージを持っていたが‥。そこはやはり本気モードのレアルと比較すべきではないのだろう。しかし今のレアルにおけるベッカムの比重はデカいんだな。あれだけ周りが見えて完璧なパスが出せる選手はそうはいまい。サッカーはやはりパス、トラップ、基本に尽きる。
  • 母親の誕生日。何をするわけでもなく。なんか買ってやろうと思っても何も欲しいと言わない。ばあちゃんはばあちゃんで小金持ってるからあげようと思うようなもんは大概持っていて毎年毎年悩むのだが、この人は、ていうか土台我が家には小銭すらない。それでいて何も欲しいものが無い。物欲に乏しいのだ。スーパードライのケースとマイルドセブンさえあればそれでいい人なのだ。
  • 午後五時前。郵貯ATMが取扱終了間際になる寸前にいつも俺は動き出す。チャリを「みんなの真似をして」停め、ちょろっと小銭を下ろす。FIGHTSTARのシングルとLOSTAGEのアルバムが欲しくてタワレコに行くのだが無いのも分かっているのだが行く。取り寄せれるのかな。HMVまで行って諦めて帰る。途中の階で小物を買ってやろうかと思うが何を買っていいやら。プレゼントなんて、欲しいものじゃなきゃ意味が無かろう。ワケの分からん非実用的なもん貰って嬉しいか?とか貰うわけも全く無いのに思ってしまう。諦めて歩いて帰る。
  • サンガの試合が始まる。すっこーん、とヘッドが決まる。アホか。
  • 肉を食おうよとか言い出した俺。南大門に行ったら待ち、高島屋のビアガーデンは通勤ラッシュよりベタ混み、風風亭は2時間待ち。どうしようもないので当然の様にハマムラへ。あの、萌えるおねえさんが居る所。しかしまたダダ混み。調子こいてビールを飲み捲るバカ家族(だって料理来ないんだもん)。3人でたらふく喰っても1万も行かないのが凄い。
  • 長年愛用していた長渕剛の時計が畳入替の際業者が割っちまいやがったので時計を買いに行く。実はロフトでも見たのだが安いものでも数千円する。とてもじゃないけど出してられないので止めた。寺町に300円ショップというものがある。普段おねえちゃんばかりで世捨て人チックな俺はなかなか入る機会が無かったのだが、なんとなく入る。したらあるじゃない300円の時計。温湿度計は欲しかったが、秒針が赤いのが気に入らなくて止めた。結局シンプルなものにした。秒針もカチカチ言わないし、なんとなくいい感じ。現在俺の部屋で稼動中。
  • 家に帰ってチャリを置いてきた事を思い出し取りに行く。何やってんだか。家の前に止めようとブレーキを掛けた瞬間ブレーキの管が外れた。もう乗れないのか。
  • サンガの試合後半を見る。パウリーニョレッドカードとか意味不明な審判はもう殺せ。どう見ても向こうのDFが汚いやろ。今シーズンJ2の偉大なる誤審の一つが発動。しかしパッとせんチームだ。スタミナ切れたか。走り込みでバテバテのようだ。とりあえず六車不要説を声高に叫ぶよ私は。