ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • ギターさんに渡すようのこれまた胡散臭い譜面を書き中。12時頃に目覚めた。バレーボールを観てたらねてしもた。いつもきわっきわで根負けしてしんどい展開を作るのな。しかしあの向こうのスパイクは現場にいたら上からおってくるように見えるんだろうな。解説も「ハイ次」とか、「切り替えて」とか、最早捕球が不可能である事を分かってしまってしかも言ってしまってるしね。やはり根が農耕民族の日本人はスポーツに向いてないのか?そんなこともあるまい、とは思うのだが。
  • 闇の中の方が遥かにやる気も出るし円滑に進む。完全に夜型人間と悟った瞬間だ。深夜3時。神が降りてくる瞬間。勿論俺にとっての神とは、音楽以外になく。学生の頃は休みの日よう夜更かししてペナペナギター弾いてたな。朝になったら殆ど忘れてるんだけどね。でもたまに、覚えてる奴があって。
  • 手で曲は作れない。要するにギターを無意味にペナペナ弾いてても曲は書けない。寧ろストレスに晒されて(正負両方の。脳は良い事も悪い事も単にストレスと捉えるらしいとか聞いた事があったような。なんて単純なのつまんないつくり)いる方が曲を書いているというような変な事になっている。ペナペナ弾くのは変なコードを開発する時。ストックだけ増やしておいて、いざ気持ちがまとまってきたら使えるものを選ぶ。でも大抵、そんなノってる時って、その感情の音も付いて出てくるもので。結局はストック無駄になることもあるが。それはそれでいいの。無駄な事なんて何一つないのだ、と言いつつ無駄な事ばっかやってるような気がした今日。ロストを見て特にそう思った。日々研鑚してあそこまで行ってしまったんだ。俺はといえば‥。また見ないふりをしてゴマかす日々か。