ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

再会

  • 戦友にもっかいメールを投げたら来月飲む事になった。戦友、酒が飲めないんだって。おいしいごはんをたべよう。戦友とは約一年前、心斎橋の会社で出会った。俺が前の会社辞めて、一ヶ月間きちんとマジメに就職活動して、で、なんとなく決まってしまった派遣会社の本部に研修に行った初日、超大雨だった。軽い洪水だったもんな。水たまりをよけようにもよける所がなくずっとズクズク。身体検査をする病院に着く頃には二人ともずぶ濡れ。病院に着くのに風邪をひいてるようじゃ何やってんだか。そいでもって僅か数日の付き合いだったけど、結構仲良くなって。互いにギター弾きだった事も新天地での不安を消してくれた。一足先に派遣先が決まった彼は行ってしまったが、来月、久し振りに会う事に。ねぇ、この一年、色んな事があったよ。あんな事や、こんな事も。