ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

思い出のファミコン

http://homepage2.nifty.com/100man/

なんか知らんが辿り着いた。俺的に思い出深いのはこんくらい?

http://homepage2.nifty.com/100man/rockman2/rockman2.html

プレーヤー泣かせなワイリーステージ4番目のボスに、最後のクラッシュボムを打つときは、手が震えて心臓が高鳴ったのは僕だけではないでしょう。

ああよく分かる。分かるさ。

http://homepage2.nifty.com/100man/doraemon/doraemon.html

ドラえもん、何で最初道具一個も持ってねえんだよ!」

ああ、分かる。もう一面で既に辛いです。キャンディとか集めまくっといた方が良いです。

http://homepage2.nifty.com/100man/seiya2/seiya2.html

最強パスワードを使ってもクリアできなかった

あるのよ。多分アクションで一番ムズいのがアナザーディメンションでトばされた先だろうな。まぁでも盧山亢龍覇を普通に耐え切るシュラや普通にオーロラエクスキューションが効かない我が師カミユがいたりするから分からんでもないんだけどね。天秤座とか原作知らんかったら分からん所もあるしね。

でもまぁ真打はこれでしょう

http://homepage2.nifty.com/100man/argus/argus.html

胸を張って名作と称えたいゲーム

背景が別に動く!なんてスーパーマリオワールドで殊更にいう前にこれで実現されてたんだよ!とにかく地面からいきなり敵が出てくるとかザラなんで(慣れたら感覚でわかる)、厳しいかも知れないけど、電源を切りさえしなければ何度でもパラメータが同じままで挑戦できるのでいいですね。ロボットを殺しまくるのが、クリアへの近道ですな。PS2版でもこのソフトのメインの曲が使われてる部分があって、そこに来ると異様に燃えます。かっこいいです。

どうでもいいけど、十王剣の謎がないなぁ。

http://members.jcom.home.ne.jp/mura238/pocket.html