ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

腹が気持ち悪い。普通は胸が気持ち悪くなるんだろうが、風邪気味の時、俺は腹が気持ち悪くなる。今日もダラダラやった。ガンダムのせいでワケの分からんファイルが出来上がった。なんもできん奴に商社に投げるフォーマットなんか作らすなよ。ワケ分からんしみんなに突っ込まれまくっとるしおまけに隣の子がメール投げた直後に修正分を回すなよ。お前のやり方は回りくどい。なんだかなぁ。バカが観てて笑えるが。こっちはダラダラやってるから。と、いってもなんというか、やるべき事はやっているのでなんともこれ以上進め様がない。仕事くらい、10万20万貰ってるんやからちゃんとやろうぜ、と前の会社の先輩は言っていた。俺もそう思う。その人にめっさ似てるタイプの人と、今仕事をやっている。頭の回転が良く、現状把握能力も高い。こういう人がいると、進め方が分かっていい。なんかしら、学ぼう。つか最近思うのは、自分に甘い人が多いのと、会社が平気で社員を飼い殺しにするようになって社員が会社に対しての頑張る意欲みたいなもんがなくなってきたのと絡んで、適当な仕事をする人が多いんだろうなぁと思う。昼に母親当てに佐川急便から不在なんたらが来て、夕方電話したら晩にそっちに行くからその時配送するといい、晩になっても来ないのでお客様相談センターとかに電話したら「本当ですかぁ?」と疑われる始末。流石に母親もキレ口調になりかけてた。母親が切れかけるなんて珍しい事もあるもんだ。俺ならがなり倒してるなぁ、と思い、仕事上で佐川を使う場合は二重に梱包しろと会社で言われるとか言われないとか。そんな事を思いつつ、仕事に対してなんも思わん人が多過ぎて、怠慢な人が増えて、まぁ、ヤバ目の仕事でもそれは変わらないわけで、不祥事不祥事言われるわけなんかなぁと思っていた。やりたくない事なんかも知れんが、それ、そんな態度でこなしてて、もし、いざ、やりたい事やれる環境になって、ちゃんと、出来るの?って思うが。みんな、疲れてて、乾いてるんだろうか。今日は、寒い一日だった。