ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • なんだか最近忙しい。ぼけーーっとしとるだけなのだが。文句も無いという事は不満も無いのか。よく解りかねる。改善の余地在りまくり業務の改善を思いつつ我々は動き出している。なんか文化祭みたいな気がする。仕事って感じはしない。みんなでなんかやるってのが結構楽しかったりな。意外と俺は人の中に混ざると作業が早い方であると言う事が分かる。自慢でもなんでもないのだが。ちゃちゃちゃっとみんなに送るファイルとかこちょこちょ作ってるとあれよあれよという間に時間は過ぎて行く。やろっかなぁって思ってた事は段々後回し。ま、いっか。改善を先にやっとかないとすすみゃしないんだから。
  • 昼から大掃除。整理大作戦。なんか上の連中は張り切ってるんだが。なんでなんでしょ?部長が張り切って説明を始める。「そこの荷物を出してきて‥」「どこにしまうんですか?(社員)」「まだ決まってません」こんな感じで、全てが、「分かりません」「決まってません」状態で進む。だからバカなんだよね。そんな上だから、ガンダムに、「君はこれからどんどん伸びるよ!」なんてやってるわけだ。人を見る目はあるわけだ。真逆の意味で。まぁ、そんな感じで組み立て式の棚を作って整理。最近のはハメ込むだけでいいんだね。ちょこっと力がいる。「ハンマー持ってこよか‥」「いいですいいですー」拳を握り、一切の迷い無く、垂直に振り下ろす。ドガン、メキョ、など楽しい音を奏でながら、補強用のボルトもない棚が出来上がる(やすうあげたら後が怖いで〜)。気の弱そうな主任と一緒で楽しかった。いい人過ぎて&マジメ過ぎて日に日に帰り時間が遅くなる人である。隣の子が、朝の4時発信のその人からのメールを受信した事もあった。死ぬぞ。そんなこんなで喧嘩したら100戦102勝はしそうな位細身の主任。重いもん持って手がぷるぷるしててかわいかった。ごめんなさい、その時若干手ェ抜いてましたすいません(ぷるぷる観たかった)。後はもうダラダラ。上司が会議行っちゃったら僕らもう自由。アホ話で時間だけが過ぎて行く。こりゃ、もう他所行けんな。