ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 今日職場のPCが入れ替わった。設定なんか大嫌いなんだよ。道具の調整に時間を掛けるなんて愚行としか思えない。しかもまだエクセルすら入ってないしな。ネットワークの設定とかで時間喰っちまって&急ぎの仕事が入るからっていうのを朝から聞かされてかんなりピリピリしとったら設定とかしてくれた先輩に気使わせたりして。あああ。
  • 急ぎの仕事。客先の品物。検査検査‥ボンッ!え、ぼんて!?振り返ると、そこには主任‥。しかも逃げるのかよ。営業から放送で呼び出し喰らってたし。本気で逃げたのかよ。僕関係ないからいいけどね。
  • 明日また自分のものでもないPCのセッティングをするのかと思うとうんざりしてくる。あの設定の画面とか時間の「有効的な」利用をしていると頭に血が昇ってくる。メールが使えないときに限って、商社から電話が掛かってくるもので。「また掛け直しますんでぇ!!」その電話も大体が既にその依頼は受けました&終わらせました的内容なのだ。前任者が北九州出身のガンダムという奴で、ガンダムのためなら会社も休む、故に明日の午後は迷わず半休を使う男なのである。プライドが高く人の話を聴かない割には独自の方法で業務を改善していく事など全く無く、思うがままに突っ走るから&記憶力が悪いから大概そいつの尻拭いで毎日が終わっていく感じである。先週の段階で終わってて欲しい書類を未だに作ってるわ、「てにをは」狂ってるわ、大学院大学院言う割には頭の回転はさほどでもないというガンダム。アタマもテツで出来てるんじゃねぇか?トイレのドアを開けるたびに小声で「アムロ、イキマース」と言うてるとか言うてないとか。そのガンダムの商社への資料請求状況がこれまったずさん極まりなく、チェックシートを作成しているのだがそれがことごとく嘘で、まずそのチェックシートを疑う事から業務がスタートする事に既に限界を感じている。姐さんは「北九州市ねよ」しか言わなくなった。みんなイライラしながらシャアの到来を待っているわけだが、僕はどうでもいいのでのんびり観ている(だってお金もらえて人間観察が出来るし)。僕は比較的好かれているので、なんともない。プライドの高い人は、プライドを傷付けないように適当におだててやればいい。それで色々稚拙な知識の中からショボい引出しを見せてくれる。殊勝なフリをしてダラダラやってたら1日が終わって電車の中。お疲れ様。と言ってみる。祝日の所為で土曜出勤。ガンダムは休み。うーん、北九州市ねよ。