ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

いちにちのながれ

  • 京都市美術館へ。連続と反復。あまり面白い物は無いが、ブルーの淡い色調の絵に吸い込まれる。一人で美術館を歩いているとなんだか貸切のような気がしてお得感アップ。ふわふわあくびをしてたおとこ。
  • 京大を過ぎる頃になるといつも悩む。「鶴はしのとんこつ&からあげ」か、「龍馬のしょうゆ&龍馬丼」にするか。至上命題である。龍馬にする。喰い放題キムチをとろうとするも売り切れの文字が。仕方ないので横にある天津甘栗のような物体を喰う。うっわ、なんじゃこりゃ。にんにくの漬物?すっぱ。らっきょテイストか?しかし嬉しい事もある。「学生さんでしょ?」の一言で龍馬ラーメン(500)+龍馬丼(300)−「学生さんでしょ」(−100)=700円に。横の家族のライスもタダにしてたもんな。おっちゃん、だいじょぶかいな?龍馬丼に入っている卵は、味が、濃い。いい卵使ってるなぁ。でも最後の方くどくなって来るんだが。麺と一緒に喰うのは考えた方がいいです。めっちゃ量多いので。
  • 北大路ビブレに。ここに行った事はなるべく母親には話さないように。CDを買い漁る。マジでめっさ買ったよ。1000円単位で買わないとスタンプ損するからね。洋楽と邦楽がごっちゃになってるほうが、実はありがたかったりする。6000円ほど買う。
  • MDを買う。別の店で100円ほど安かった。くそぅ。返品してやろうかと余程悩んだが諦める。もうあの店では買わない。
  • 帰って何故か眠いのにしんどいのに昼寝しとかないと辛いのに鬼武者3をやり出す。弾き一閃に命を賭ける男。教会の椅子で緑羽織げっとー。生きてる妖魔から強制的に魂を吸い出す。ガンガンに。こんなんあるんや。知らんかった。地下下水道のカギの形が変だとか言う開けられない宝箱どないして開けるの?
  • ごきブラ感謝祭を観る。池乃めだか竜じい桑原和男、そして我らが永遠の島木譲二。「どや!どや!」をめだかさんがパクってて最高でした。あのテンションの新喜劇が常になるとなぁ。やっぱベテランは違う。
  • 脚×ハマ。なんだありゃ。ガンバひどっ。俺萌えフェルナンジーニョが早々にケガで退場。後ろからおもっくそ蹴るなよあふぉが。サイドを完封、二川を潰し、最後森岡には4人。うわぁ‥。奥のゴールは見事‥というかマークあまあま。なんじゃこりゃ。これが優勝争ってたチームか。観に行かなくって良かった。
  • 連続と反復