ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

実は今朝6時に目覚めたのは目覚めさせられたからで。隣のおこちゃまがセミを飼ってるのね。で、子供て早起きやし、しかも朝なんかヒマやし。で、ヒマんなったらベランダの虫かごに入ってるセミを煽りに来るわけよ。

「みんみんぜみ!!みんみんぜみ!!みんみんぜみ!!みんみんぜみ!!」

トチ狂ったかのようにベランダで足をばたつかせ、可能な限りの音を出しながら「みんみんぜみ!!」連呼するとセミがしゃーしゃーしゃーしゃー鳴くわけ。しゃーしゃー鳴くんわクマゼミやであんた(よく知っている)。突っ込みつつうとうとするも30分毎に退屈するのか、「みんみんぜみ!!」の儀式は執り行われる。でも俺もガキの頃はよーけセミ取ったけど飼い殺しにはせんかったで。えげつないなぁ、とか言ってると母親に「お前昔放しに行くの面倒がって家の前で放したから向かいの金木犀に住み着いて毎年毎年うるさなったんやんけハゲ死ねよ」的な事を言われる。今、よーセミ触る自信ないわ。変わったなあ、と感じた。