ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

・U−23日本代表に我らが松井が選出された。ゴジラやリトルの所為で肩身が狭かろう我らが松井。藤森中学→鹿児島実業京都サンガ(人生誤ったか?)。京都の生え抜きである。もう一人の生え抜きの角田は名古屋へ移籍が決まってしまった。Uー23代表には選出されなかった(粒揃いだもんな。闘莉王でDFの話題は持ち切りみたいなとこもあるし)。で、勿論山本の戦術、チーム構成でキモになるのは平山、闘莉王か。となると京都サポの俺っちとしては真ん中の松井が頑張ってひっかきまわしてくれなければいけないところだが。スタメン出れるんかいなぁ?森崎兄弟、根本(まぁサイドだろうが)、前田、成岡。ふう。枠が減っていくのう。キーパーは大宮から(奪い取った)名古屋へ移籍した川島に期待。U−20ワールドユースではふがいないDF陣とは違い一人気を吐いていたもんな。闘莉王との相乗効果で気合の入ったチーム作りが期待できるかも。松井にはその辺が足らん。気合が。気合だよなぁ。アニマル浜口も言ってるもんな。松井、「気合だ!」。平山の使用は既に監督の口から明言されてっし、もう一人誰だろうか。坂田が入ればU−20でもツートップ組んでるしやりやすいかも。ただ、快速系なら2ndステージアシスト王の田中達也もいる。う〜ん、ジーコジャパンより人材に溢れている気がするのは気のせいか?高さのイランに平山と闘莉王は勝てるか?つか平山って闘莉王に練習で競り勝ってたんだよな(闘莉王競り負けた時にうわぁ〜とか溜め息混じりに言ってたよな)。バスケでダンク打てるって平山だっけか?どっちにせよ最近めぼしいスポーツが無い中で日本×イランに超期待!

◆U−23選出メンバー

GK:黒河貴矢(清水)、林卓人(広島)、川島永嗣(名古屋)

DF:田中マルクス闘莉王(浦和)、那須大亮(横浜M)、青木剛(鹿島)、近藤直也(柏)、菊地直哉(磐田)

MF:森崎和幸森崎浩司(以上、広島)、松井大輔(京都)、今野泰幸(FC東京)、鈴木啓太山瀬功治(以上、浦和)、根本裕一(大分)、前田遼一成岡翔(以上、磐田)、田中隼磨(横浜M)、徳永悠平(早稲田大)

FW:高松大樹(大分)、田中達也(浦和)、坂田大輔(横浜M)、矢野貴章(柏)、平山相太(国見高)

・昨日ちょっと運動するかとローラーをごろごろしてみた(漢方薬煎じるみたいな奴、ハンパなく腹筋にクる)。おかげで今日朝目覚ましが鳴っても腹筋がだる〜くなってて起きられない。情けないのう。ダイエットみたいな事を始めようかと。

・昼に近鉄名店街に行く。近鉄と名が付いている割にプラッツ近鉄の中に無いのがまた混乱を招きそうな名だ。クラスの友人と散々迷った挙句「お好み焼き屋」の、「ざるそばセット」を喰らう事にする。店に入るがなかなか案内してくれない。昼日中で3人しかいない。しかも見た感じおじ(い)さんおば(あ)さんしかいない。多分あちょぼのような店なのだろう。12時に入って出たのが40分程過ぎた頃だった。ざるそばと他人丼で40分。となりのサラリーマン最後に出てきた品「あ、もう急いでるんで」で断ってたし。今流行のスローフードか。友人は遅いと怒っていたが俺は別段怒りもせず、ああ、おっちゃんおばちゃんが働いてるって良いよなぁとか勝手に思ってました。隣の母子連れが食ってたお好み焼きの方がおっちゃんの負担が少なくて良かったかな?と思いながら。つか隣のガキお好み焼きは自分のコテで切って食え。そこまでやって貰うなクソガキ。そこまでやってやるな母親。過保護は自己中を育てます。育てる気が無いなら生んでからでも遅くないから滅殺してくれ(こら)。バラバラにして分別出したら済むがな(止めなさいって)。なに我々が被る迷惑に比べたら大したことは無い(あーあ)。ほんま「我慢」は知らんわ「耐性」はないわ(キリがねぇな)。