ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

100の質問。(ちったぁマトモに答えろ!)

  1. あなたのはてなダイアリー名を教えてください。
    • 「日記。」。 
  2. はてなダイアリー名の由来をお聞かせください。
    • なんとなく。「日記。」ってありそうでない感じだったし。なんとなく。
  3. あなたの「はてなID」を教えてください。
    • 「my373」。 
  4. はてなID」の由来をお聞かせください。
    • ホットメールのアカウントと合わせて。 
  5. あなたのハンドル(ペンネーム)を教えてください。
    • 「hope」。 
  6. ハンドルの由来をお聞かせください。
    • やろうとしてるバンドの名前。チバが大学時代独りでミッシェル名乗ってたよーなもんです。 
  7. あなたの血液型を教えてください。
    • A。RH+or−までは分かりません。いつもABと言われます。 
  8. あなたは、身長が高い方ですか? 低い方ですか?
    • ひくーいです。 
  9. あなたは、体重が多い方ですか? 少ない方ですか?
    • 若干多いです。 
  10. あなたは、視力がいい方ですか? 眼鏡っ子ですか?
    • 見ようとすれば良く見えます。反対に見たくないものは至近距離でも見えません。便利な目です。眼鏡じゃないです。黒髪を貫いてはいますが、萌えではないです。 
  11. あなたの出身地を教えてください。
    • 狂都。 
  12. あなたの現在地はどちらですか?
    • 凶都。上に同じ。 
  13. あなたの精神年齢は、何歳ぐらいですか?
    • たいがいおっちゃんっぽい言われるのできっと上の方。昔そういうサイトで「老人」とか出た記憶が‥。
  14. あなたの好きな動物を教えてください。
    • 心の綺麗な人間。美人の女性なら尚良し。 
  15. あなたの嫌いな動物を教えてください。
    • 鳩。存在が解せん。公園でベンチに掛けてるだけで寄ってくるな!タダで喰いもん貰おうっていうその根性がキショい。いやマジでダメ。
    • 家庭内害虫。無理。飛ぶだけで無敵になれるの、ズルい。クリリンなんて舞空術修得しても天下一武道会でピッコロにあっさりやられたもんな。関係ないですね。ハイ。
    • 空気読めん奴。その雰囲気が分からんか!っていう発言をする奴。たまらん。
    • 笑いを解せん奴。笑いの流派が違うと辛いですよね。 
  16. あなたの好きな食べ物を教えてください。
    • たいがいなんでも好き。
  17. あなたの嫌いな食べ物を教えてください。
    • 本場のチーズ。臭すぎ。
    • 納豆。食べてはみたが、別においしくなかった。
  18. あなたの得意なスポーツを教えてください。
    • ボケとツッコミ。TV観賞。音楽鑑賞。ネット。うん、どれもスポーツじゃないですね。 
  19. あなたの好きな音楽を教えてください。
    • 優しい人が作った音楽。そこには国籍もジャンルも年齢も血の色もない。と、思いますがどうか。(http://d.hatena.ne.jp/my373/00000000 参照) 
  20. あなたの好きな映画(ドラマ)を教えてください。
    • 耳をすませば。雫ちゃん結婚してー。っとジブリ全般。
    • のび太の結婚前夜。卑怯だわ、あれは。いいに決まってるやんか。
    • おばあちゃんの思い出。のびちゃんとか だから卑怯だっつーの!
    • シンドラーのリスト。「私は救えなかった。」「充分です。」このやりとりのためのフリなんじゃないかと思う全編。
  21. あなたの好きな本を教えてください。
  22. あなたの好きなマンガを教えてください。
  23. あなたの好きなアニメを教えてください。
  24. あなたが良く見るテレビ番組を教えてください。
    • 明石屋電視台、ごきげんブランニュといった笑い系。笑いがないと、死ぬ。
    • サンガの試合及びサッカー。磐田でも横浜でも浦和サポでもなく京都サポ。だって一点が奇跡の様な重みなんだもーん。今更、抜けられん。 
  25. あなたの嫌いなことを教えてください。
    • 多いなぁ。サブい奴と、サブい音楽と、そんなもんに執着しとる奴と、なんもせんくせに偉そうにその辺を批判かましとる俺。 
  26. あなたの「座右の銘」を教えてください。
    • 特になし。「  」(何も無いと言う事)が座右の銘か。 
  27. あなたが尊敬している実在の人物は誰ですか?
    • 親、親友達、友人、嫌いな人。つまりは全て。自分に無い何かを、誰もが持っている。それらを素直に尊敬。してるつもりではいますが。 
  28. あなたが愛している架空のキャラクターは誰ですか?
    • ア、アニメキャラって事ですか? 
  29. あなたは、電話(固定/携帯)料金を毎月いくら払っていますか?
    • すねかじり割引で無料。 
  30. あなたは、インターネットのために毎月いくら払っていますか?
    • しつこいなぁ。すねかじり割引で無料。 
  31. あなたは、おこづかいを何に注ぎ込んでいますか?
    • 郵貯口座。数ヶ月悩んで1枚CDを買います。そんな程度です。 
  32. あなたは、インターネット(パソコン通信)をいつから使っていますか?
    • 「インターネット(パソコン通信)」てカッコでまとめるの間違ってませんか? 
  33. あなたが「履歴書に書いている趣味・特技」を教えてください。
  34. あなたの「履歴書には書けない趣味・特技」を教えてください。
    • 恥ずかしくって言えない‥。 
  35. あなたは、オフ会に参加したことがありますか?
    • ないでーす。 
  36. はてなダイアリーでのあなたしか知らない人が実物のあなたに会ったら、どう思われるでしょうか(どう思われましたか)?
    • 多分好印象を持たれると思います。「日記。」からと言う事は、最低から始まってますからね。もう上がるしかないという。おみくじの大凶みたいなもんで。 
  37. はてなダイアリーの他に、ウェブサイトをお持ちですか?(できれば、URLを教えてください)
    • バンド用のHPを作ってあるのですが、絵空事のまま事を運べないので。 
  38. はてなダイアリーをどうやって知りましたか?
    • 忘れました。てへっ。 
  39. はてなダイアリーを使うことにしたきっかけは何ですか?
    • ジオの日記ツールを使ってたんだけど、これまたとんでもなく使えなくって、なんかないかーと調べていたらはてなを発見して。あれアンテナの方から入ったのかな?もっとよく調べていたら違うものにしていたかも知れませんが、あれよりマシなら何でも良かったと言う。 
  40. はてなダイアリーを始める前に、日記を書いていましたか?
    • はい。 
  41. はてなダイアリーを使い始めた最初の日はいつですか?
    • 失念。 
  42. はてなダイアリーの更新頻度を教えてください。
    • 毎日。 
  43. はてなダイアリーは、どこから更新していますか?
    • すねかじり自宅。 
  44. はてなダイアリーを更新するのは、1日のうちのいつ頃ですか?
    • ヒマな時間。必然的に夜か。 
  45. はてなダイアリーに1度載せた文章を、後から書き換えることはありますか?
    • 誤字を発見した時は。「てにおは」が キモかったら変えます。両方とも稀ですが。
  46. はてなダイアリーに、写真や画像を載せていますか?
    • はい。 
  47. 設定について。あなたが使っているテーマ(デザイン)は何ですか?
    • すいません、質問の意味が(あふぉか 
  48. 設定について。あなたはスタイルシートをいじっていますか?
    • すいません、質問の意味が(二度目 
  49. はてなダイアリーで、遠い過去や遙か未来の日記を書いたことがありますか?(捕足:日記を書く際に日付を指定することで、生まれる前の日記を書くこともできます)
    • 生まれる前の日記って書けないじゃん。いやそうじゃなしに、って言う事でしょ?日付なんて誰かヒマな奴が決めた事だと思ってますんで。 
  50. はてなダイアリーで、「偽りの自分」「作り上げたキャラクター」が登場することがありますか?
    • それはない。いくらなんでも。素になるためにやってるのに。それで体裁かまして自分を作っても仕方無い。 
  51. はてなダイアリーを、誰に向けて書いていますか(誰に読んでもらいたいですか)?
    • 俺。間違いなく俺。 
  52. はてなダイアリーを書くとき、読み手のことをどの程度意識していますか?
    • 0%。なので他人が読んで面白いはずがない、とは思うのですが。リンク、アンテナ張って頂いて本当に多謝です。 
  53. はてなダイアリーを書いていて専門的な(特殊な)話になったとき、読み手に対してどの程度の配慮をしますか?
    • 0%。 
  54. はてなダイアリーを書くとき、気をつけていることをお聞かせください。
    • 気をつけないように気をつけています。 
  55. あなたのはてなダイアリーでは、2ちゃんねる用語を用いていますか?
    • No。 
  56. あなたのはてなダイアリーでは、アスキーアートや顔文字を用いていますか?
    • No。 
  57. あなたがこれまでに書いたはてなダイアリーの中で、オススメなもののアンカー(日付)を教えてください。
    • どれ読んでもすねかじりが死にたいとか言ってるだけですし。死ねないくせに。
  58. あなたは、よそのはてなダイアリーにコメントを付けることが多いですか?
    • まれーにですが。 
  59. 設定について。あなたは、コメントの受け付けをどのようにしていますか?(パブリック/ユーザーのみ/拒否)
    • パ、パ、パ、パブリックですか(恐る恐る)?誰でも書けるやつです。多分。 
  60. 1つ前の質問について。その理由を教えてください。
    • いや、制限する必要なんてないし。だーれも書いてくれないだろうとベソかきながら「日記。」書いてます。 
  61. コメントを拒否していない人へ。あなたが最初にコメントをもらった時の感想をお聞かせください。
    • よく、この雰囲気でコメントを書いて頂けたなぁと。そこからお互い行き来したりして。ベタに楽しいです。 
  62. コメントを拒否していない人へ。あなたは、コメントをもらうことが多い方ですか? 少ない方ですか?
    • 見たら分かるやん。ほぼ皆無ですよ! 
  63. コメントを拒否していない人へ。あなたは、知らない人からもコメント鬚發蕕い燭い任垢?
    • 文字化けしとる。言うてる事が分かれへん。 
  64. コメントを拒否していない人へ。どのくらい前のものであれば、コメントをつけてもいいですか?
    • いつでもどこでも。どこからでも責めて下さい。 
  65. コメントを拒否していない人へ。あなたは、コメントを削除したことがありますか?
    • ないでーす。タダでさえ貴重なお声を。あまつさえ抹消するなんて!!僕にはそんな不埒な真似、出来かねます‥。 
  66. 市民になっている人へ。あなたは、キーワードを作成したことがありますか?
    • 京都市民って事だね(違うわ)。そもそもキーワードの作り方を存じ上げません。 
  67. キーワード作成経験者へ。はじめて作ったキーワードを教えてください。
    • そもそもキーワードの作り方を存じ上げません。
  68. キーワード作成経験者へ。これまでに、どのくらいキーワードを作りましたか?
    • そもそも‥。 
  69. キーワード作成経験者へ。得意なカテゴリーはどれですか?
    • そも‥。 
  70. キーワード作成経験者へ。あなたが作った自慢のキーワードを教えてください。
    • そ‥。 
  71. キーワード作成経験者へ。作成したものが、削除対象になったことはありますか?
    • ‥。 
  72. あなたではない人が作ったキーワードで、「これはすごい」と感心したものを教えてください。
    • そんなものあるのでしょうか。 
  73. あなたではない人が作ったキーワードで、「どうしてこんなものが!?」と驚いたものを教えてください。
    • いつもです。ワケの分からん言葉ばかりで。 
  74. 設定について。あなたは、キーワードリンクをどのようにしていますか?(カテゴリーや、普通名詞/固有名詞の別について)
    • オールオンです。だから多分全く関係の無い方まで巻き込んで怒りを存分に買っている事と思います。 
  75. 1つ前の質問について。その選択の理由について教えてください。
    • めんどうだったので(身もフタも無いな)。 
  76. キーワードについて。これまでに最も多くの人を呼び込んだものを教えてください。
    • えっと、エロ教授かな。「植草一秀」だな。カンストしたもの。ビビったよ。F5ペチペチ押すたんびにカウントが10ずつくらい増えていく。ああー、大手のサイト管理者さんとかはこういう快感を求めてるのかーっていう事がほんのり分かりました。
  77. キーワードについて。ミスヒット(いわゆる誤爆)体験をお聞かせください。
    • すいません、もうネタがないです(今まで全部ネタかよ)。 
  78. キーワードについて。うっとうしく感じることはありますか?
    • はい(満面の笑みで)♪ 
  79. はてなダイアリー利用者のうち、注目している人のidを挙げてください。
    • そういうのをアンテナに登録するんじゃ無いんでしょうか(憎たらしい言い方!) 
  80. あなたには、目標にしてるウェブサイトがありますか?
    • 僕は僕でおりたいだけなんで。別に。愚痴っとるだけですし。 
  81. あなたがはてなダイアリーを書いていることを、家族/同僚/級友は知っていますか?(隠していたのにバレたことがありますか?)
    • 家族はそもそもビデオの予約録画すら出来ません。同僚は、もう元・同僚か。お一人。級友。旧友も知ってる人と知らん人とまちまちです。その判断基準も別に無いです。 
  82. あなたは、有料オプションを利用していますか?
  83. 1つ前の質問について。その理由をお聞かせください。
    • えー、っとー(しまった繋がってたのか、適当に書くんじゃなかった) 
  84. あなたは、はてなダイアリーが有料化されても使いますか(月額いくら迄なら続けますか)?
    • 聞くまでもないでしょう。 
  85. あなたは、「投げ銭」を渡したり、もらったりしたことがありますか?
    • おひねりほしいー! 
  86. あなたは、はてなダイアリークラブに参加した事がありますか?
    • なんでしょうかそれは? 
  87. はてなダイアリーのアクセス数を伸ばすための、コツは何でしょうか?
    • 読者の事を思いやる事だと思います。 
  88. あなたは、はてなダイアリーの利用を誰かに勧めたことがありますか? もしくは、勧めようと思っていますか?
    • ヤ○ースを使ってる某友人に。あまりに落ちすぎて傍観者の俺のほうがイライラきたので。 
  89. これからはてなダイアリーをはじめようとする人へ、あなたからのアドバイスをお願いします。
    • 他人にアドバイスされたら僕はむかつきます。やりたいようにやればいいと思います。 
  90. はてなダイアリーを始めて良かった事は何ですか?
    • 深く傷付く様な事言わないで下さい。 
  91. はてなダイアリーを始めて悪かった事は何ですか?
    • 頭。 
  92. はてなダイアリーをあなたが採点するなら、何点をつけますか?(100点満点で)
    • うち、ネタのタイトルにリンク貼ってしまいたいのですが、その辺もっとラクにタグをいちいち打たずとも行ける様にして欲しいなぁとかは思いますが。httpとか見えてるのもっさいなぁと思うので。 
  93. はてなダイアリーブック(紙の本)にするつもりはありますか?
    • 遺書代わりに。死ぬ直前には。 
  94. あなたは、はてなアンテナを利用していますか?
    • はーい。ラ行変格活用張りに活用させて頂いてます(日常生活では全くかよ)。 
  95. アンテナ利用者へ。パブリックにしていますか? それともプライベートですか?
    • パブリックです(自信満々。さっきこの言葉の意味覚えたもんねー)!
  96. アンテナ利用者へ。どのような基準でアンテナに加えていますか?
    • 俺がおもろいと思わねば普通加えんでしょう。おもんなかったら別に見んでもいいんだし。 
  97. あなたが、この「100の質問」に欠けていると思うのは、どんな質問ですか?
    • もっと知的な質問が欲しいですね。例えば円周率は何桁ですかとかまぁそれ位の常識の範疇から何か質問を出すとか‥。 
  98. 1つ前の質問(の回答)について。では、まずあなたからお答えください。
    • わかりません!! 
  99. はてなスタッフの皆さんへ、叱咤激励をお願いします。
    • どうして雇ってくれなかったんですか(お前履歴書出してないし)!? 
  100. お疲れ様でした。最後に一言どうぞ!
    • 音楽辞めません。辞めれません。