ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

頻尿ハルンケア

某国民的アイドルの曲名にどうか。
ずっと暖めているネタである。

 

‥もとい、それで目覚めたので、
駄文をしたためている次第。

 

さっきはカラスの夢で目覚めた。
だだっ広い荒野で(何故かそこが車庫)、
長財布大の海苔とそこに乗ったご飯を、
空間を使って盛大にスローで突き回してる夢だった。

 

現実では、カラスや鳩の真下を歩かない様にしているので、
(過去被害多数アリ。いつかガチで害獣の駆除(滅殺)
業務をやりたいと思っている)
舞われるとほんと立ち位置に困る。
逃げ惑う、とまでは行かないが、ウロウロしていた。

特にする事も無いので、夢占いをしてみた。
一つのホームページを情報源にしているので適当。
更に言えば調べれば調べるほど色んな事が書いてあるだろうなので、
信憑性は低い。確証も無い事だから別にどうでも良い。

 

omj9.com

あなたを不幸に陥れるような人物が表れる可能性


カラスがゴミをあさっていたり、食べ物を狙っているような夢を見た場合は、
あなたを不幸に陥れるような人物が表れる可能性があるという警告夢です。

具体的には、ずうずうしい人や悪知恵が働くような人があなたの前に表れ、
あなたの怒りを買うような出来事に遭遇したり、
悪い誘いに乗ってしまうおそれがあります。

また、同様の警告夢として、カラスの鳴き声が印象的な夢もあります。
これは、甘い誘いに騙されてしまうという暗示があります。

甘い蜜には毒があるというように、楽して物事を達成したとしても、
後から必ずボロが出てしまい、信用を失いかねません。

地道にコツコツと努力を重ねていくように心がけましょう。

このありがたくない文章を踏まえて考えるに、
数日前も良くない夢で目覚めている。

 

いきなり引き継ぎの兄ちゃんが、
一般道で対向車線を走り続けるという、
冗談はハリウッドだけにしてくれみたいな夢を見た。

 

信号の無い所を右折で曲がり切る予定だったんだけど、
なんか知らんけどそんな事になって、
何発かシバいたけど無理で(笑)、みたいな。

 

現実で彼は、車庫出しの時ちょっと微妙。
縦向きの幹線に対し、横向きの道に外側に頭を向けて停車した場合、
そこから幹線に戻る時に、バックでおしりを振らないんだよな(笑)。

 

普通ハンドル切るよなあ。後進し切ってから横向いて前進で出る?

 

僕は性格上、ここでは、ここでは苛烈かもだけど(笑)、
社会的には一応猫カブっては無いけど、
色んな人の色んな話を引き出せる様な人間ではある。

 

引き継ぎの子、文句ばーっか言うてるもんなあ。
道は二択で必ず逆を指し示すし、ポンコツな事ばっかりやってる。

 

入り立ての頃の自分と同じ(笑)。
あまり好きになれないけど、俺もこんなもんだったんだろうなって思う。


ポンコツhopeちゃんと似た様で居て、
彼には謙虚さと腕力が無かった。

 

ガテン系の現場の時は、20kg位?30kg位の測定器を、
大胆かつ慎重に丁寧に、ブン回しながらドカドカ運ぶ。
彼はそれを持てなかった(笑)。
もう一人ガテン系のプロ志望で入ってきた年上の後輩も、
体格は俺と変わらないのに、全然腕力が無くて、持てない。

 

ジム行っといて本当に良かった。
精神衛生の為に始めた事が、効いてて良かったわ(笑)。
でも仕事の為にジム行ってると思ったら、しんどいし嫌やけどね(笑)。
まあ良い意味で捉えて置こう。

 

んで、カラスの兄ちゃん(笑)は、なんか犬っぽい臭いがする。
犬飼ってるの?と聴いたら飼ってませんみたいな話になってしまった。
理由を尋ねられたので普通に答えてしまった(笑)。
辞めとけば良かった(笑)。

 

でもなんでなんだろうな。毎日お風呂には入ってると思うんだけど。
食生活で結構決まってくるのかな。
もっと明らかに食生活で不健康そうな人はおるけど、
そんな臭ったりしないもんな。

 

彼ずっと疲れてる風だし、なんかあるのかも知れないなあ。

 

 

彼と現場に出る時は、ずっと二人でつきっきりなので色々な話をする。
彼はこの転職で給料が下がったらしいけど、
市場的な価値、適正賃金ってのがあるなあとは思った。
なんかまぐれで、貰い過ぎる環境に入ったりするんだよな。
でもなんか退屈で、ぽーーんと辞めちゃったり。
そこにずっと居ったら安泰なのに、辞めちゃったりな。
アダルトチルドレンはそういう事が、良くあるらしいと本で読んだな。

 

「hopeさん若く見えますね。やっぱロックやってるから若いのかな?」
彼なりのほめ言葉なのか、ただの浅い考えなのか、
真意は分からんけど(笑)、ほーーんって答えといた単語。
まあ‥アダルトチルドレンってみんな若く見えるよね。
自助グループ行ってもそう思うもん。
俺の場合、なんも考えんと過ごして来たからだろうなとは思う(笑)。

 

とりあえず、彼は独り立ちしてから、客先へのルーティングで困るんだろう。
きっと俺と同じ事で慌てて苦労すると思う。
でもまあ頑張って貰おう。手順書も整備したし。
後は知らん(笑)。俺は11月から本業の方で手一杯や。

 

まあ結構気を使ってる様な、ほったらかしてる様な、
上司や先輩としては、俺はダメかも知れんねえ。
でもこれまで、色んな所辞めてきたけど、
引き継ぎで悩んだ事無かったな。

 

 

 

昔の人のinstagram見ようと思ったけど、
chromeの履歴抹消しちゃってわかんないや。
どんな写真投稿しても楽しい楽しいつってたから、まあ何でも元気でしょうきっと。
もう手放し出来たと思っておこう。半年位凹んだらもうええわ。
どうせどうにも出来なかっただろうしあの頃は。

 

気候も穏やかになり、異動も終わり、
父も元カノも消え去り、平和です。

 

引き継ぎが終われば、もっと平和になる。
転居の話も、どっか団地の一室を買うとか言う話をしとったので、
まあなんとかなるだろう‥とりあえず冬には部屋を借りる予定。
別荘的にして置いて、平日だけでも向こうで住めば良いかなと。
この家も相当古い家なので、階段降りるだけで軋むので
家人を起こさないように気を使うのも面倒だし。
ってかこれ父親と同じ事やってるんだよね。夜中結構起きちゃうし。

 

あいつは何も気にせず、横柄にしてたけど、
行動的には結構似た様な事をやっている。
食事なんか「鮭と豆腐があれば良い」つってったんだけど、
母親は食事を作りすぎているなあとは思う。
食費削りたい。外国の安いもの食うんじゃ無くて、
食材は今のそこそこのレベルで、品数を減らしたい。
もうそんなに食えないよ。

 

今のこのタイミングだったら、全てが色々違っていたかも知れないな。
でも、どうにも出来ない事も、世の中には沢山あるんだよ。
破綻したものは、確実に遅かれ早かれ、破綻していたんだろう。
気に病む事は無い。仕方の無い事だから。
そう言い聞かせ、諦めるのでは無く、まあ糧にしよう。

 

一つ捨てたら、また一つ得られる。
今の会社でまだまだやり残した事があるしこれからだし、
当分は辞めないのだろう。


ただ、就活の面接には行く予定。物見遊山。
本気で面接はやってくる。ピンキリのキリの方の技術者だけど、
最先端の環境を見られる機会があるのならば、
やっぱり見ておきたいしね。

 

てか今ニュース見た。ラグビー勝ったんかよ。
三勝で落ちるなんて、余程運が無かったんだな。
史上初らしいし。まあ逆に持ってるという事で(笑)。

 

しかし日本人ってのはミーハーだよな。
錦織出て来たらテニス、ラグビーやってたらラグビー
節操ないほんと。美人もそれくらい節操なかったら良いのに。
ああだからいつも取られるのか。もうこの話は止めとこう(笑)。