ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

気付けば土曜日

あかんてそんなんじゃ!!!

 

‥いつも気付くと土曜日なのである。
特にウチは残業が多い訳でも何でも無い。
上がりが流石に早いので、ちょっと生活残業して帰る程度。
同期や仲間とボヤキながら帰る程度。
老害とは喋らない。話の分かる仲間。みんな辞めそうだけど(笑)。

 

昨日もなんか分からんけど、飲みに出た。
飲みに行きすぎ。自分でも思う。
節約月を超えて、盆の休出の分手取りがちょっと増えたらこれだよ。
ご利用は!計画的に!サラ金ですら言ってるのに。

 

昔のブラック派遣先で苦渋と辛酸を舐め尽くした、
仲間に教えて貰った京都駅近辺のだだ狭い店に行った。
小狭いカウンターに座って、店員が通るたびに背中をジェットストリームアタックされる。
そんな店。

 

会社から出て、家から遠ざかる方向のしまむらで服を物色してビール飲んで。
そこからぐいっと戻って来たので、結構な距離だった。
けどあまり疲れない。職場で測定器とにらめっこしてる方が疲れる。
結局個室に昼からは缶詰になってしまった。
ツナか。シーチキンかワシは。腰がだるいよ、ほぐしたシーチキンが良いよ。

 

なんとなく。良くないんだけど元カノさんのinstagram見てもた。
僕の歌詞書いてくれてた。まだ覚えてくれてたんだ。
うれしい。

 

元気そうで良かった。

 

 

小狭い店で、呆けて座る。何も考えずに食いたいものを食いたいだけ、
呑みたいものを呑みたいだけ呑む。

 

春団治か!!!

 

そうこうしてる内にお一人さんが隣に来て、
ずっともじもじしてたんだけど、なんか結構呑む人で、話し掛けてみた。
遠方からの方で、お友達を頼って観光に来られたらしい。
少しずつお話をさせて貰って、二軒ハシゴした。
全く知らない人とでも、少しずつ会話の糸口を探りながら、
共感出来るポイントを探りながら。

 

結構そういうの、斬新で楽しかったな。
しょーもない話でも笑ってくれたり。
無駄に色んな雑学蓄えて置いて良かった(笑)。

 

 

長く生きていると、色んな事がある。
あの会社に居ると、毎日色んな事がある。
良く分からんが、今月はもうお小遣いを使えないという事だ(笑)。

 

気候も落ち着いて穏やか。それなりに充実。

 

だが圧倒的に何かが無い感覚。
消えない欲求。

 

毎回こんな調子ですが、実際は品行方正のクソ野郎です。
「えっ、hopeちゃんイライラしたりすんの?」とか言われちゃう位
前向きにものを考えて問題を解決していきます。

 

まぁ、だからここは自分の部屋みたいなもんなんだよなきっと。
疲弊した後の、感情の置き場というか。