読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆっくりいこう

悪意はありません。気分を害されたら済みません。自分の為だけに書いています。主に愛着障害(恐れ-回避型)やアダルトチルドレンからの回復を目指して、日々思う事を書いています。

少しずつ

アダルトチルドレン 愛着障害 死、生きる

あれだけ朽ち果てていた新居も、
今朝の掃除を終えた時点でそこそこには綺麗になった。

 

全く手の打ち様も無いように思える事柄も、
細分化して見れば、実はそうでは無い事が分かるものだ。

 

ジモティー経由でタダで引き取ってきた
bsアンテナが完全に故障してて、
さてどないしょうかなと思ってたが、
ベランダ登って探索してたら、なんか拾えそうな端子発見。
ここにアンテナ線繋いでみたら‥おおいけるやん!

 

引っ張られても大丈夫な様に、一カ所丸結びしたケーブルを、
階下に垂らして、部屋に引き入れた。
こんなのは容易い。寝てても出来る。
下記の部材と、カッターナイフとペンチがあれば誰でも出来る。
DIYってのは素敵だね。智慧と工夫で切り開く事が、
その事自体が、勇気を与えてくれる。
 

DXアンテナ 同軸ケーブル(S-5C-FB) 両端未加工 20m 黒 S5CFBK20B

DXアンテナ 同軸ケーブル(S-5C-FB) 両端未加工 20m 黒 S5CFBK20B

 

 

 

フジパーツ/アンテナ接栓10個入り 5C用F型接栓[バルク]

フジパーツ/アンテナ接栓10個入り 5C用F型接栓[バルク]

 

 

 

 

 

アンテナ線は、わざわざ壁に穴を開けなくても、
エアコンの配管の隙間に通せば良い訳だからね。
俺はホールソーも持ってるけど、買う必要ないしね。

 

やれる事位自分でやろう。
どうせ年寄りにカネ取られて返ってこないんだから。
ド貧民。生きてるだけで地獄。もうなんだって良いよ。

 

不公平感丸出し。不幸平。

 

テレビは上手く映るようになったので、
後は表の格子に水ぶっかけてマジックリンと洗車ブラシで
がっさーーーー洗いたいのと、
風呂周りに謎のゴミが散乱してるのを排除するのと、
割れたガラスを入れて貰うのと、そんな感じかな。

 

とにかく寒すぎて何もやる気がしないのと、
日中すぐ眠くなるので、あまり根詰めてやりたくないのよ。
活動時間が更に減るので。すぐ寝ちゃう。

 

とりあえず、なんかいっこ。
一日、なんかいっこ。
冬はいつも、そんな感じだな。

 

ギターの弦も張り終わって、弾きたかったのでちょっとだけ弾いた。
ちょっとパワーが弱い気がする。ピックアップの高さを調整して、
ゲインを稼がないといけないっぽいなあ。

 

就活サイトを久々に整理してたら、面白そうな求人があった。
「多分どこ行っても一緒やで」昔の上司に言われた事は、
きっと正解だと思う。自分の仕事じゃ無いし。
だからこそ何の拘りも無く最大限の効率化が出来るし。

 

飽きない、退屈しない、楽しい、続けられそうな仕事。
そんなもんあるんか?

 

まぁ、仕事って、こんなもん。
割り切って、毎日が平和であれば、それでいいじゃないか。

 

くっそつまらんけどな。
もうちょいカネがあったらなあ。

 

元職場のカメラ大臣を強制的にやらされた時、
CANONのs120を買った訳。
非常に良いカメラだったので、まだあるだろうと思ってたら
廃番になってやがるのな。えええ?マスオさんみたいな声出たよ。

 

後継機種が高すぎるっての。アホか。
何故かウチの職場は、ユーザーフレンドリーな初心者用メニュー
しか出ないようなカメラを、仕事に平気で使ってるんよね。
使いづらくて仕方が無い。

 

ウチの部署だけで買って良いって聞いたので、
真っ先に思い出したのがこれでね。でも結構高いね。
次点で自分のプライベートカメラ。
とりあえずこれがあれば、充分です。

 

SONY デジタルカメラ Cyber-shot RX100 光学3.6倍 DSC-RX100

SONY デジタルカメラ Cyber-shot RX100 光学3.6倍 DSC-RX100

 

妥協してもう少し安いカメラを‥。
うう、あんま妥協したくないなこういうの。

 

新居に持って行った掃除機も、なかなかショボくて買い換えたい。
職場の三菱の掃除機がすこぶる良い。
三菱の家電って結構良いのかも知れない。地味だけどね。

 

土壁が剥がれまくって困ってるので、漆喰で塗っちゃいたい。
色々、野望ややりたい事はある。
でもそれは、自分のやりたい事じゃ無い。
しゃーなしの、生きるための対策。

 

休みたい。ずっと休みたい。
平穏を得たい。永遠に。
死んだら得られるから今はジタバタしとけってのに。

 

寒いから鍋ばかり食べている。野菜と豆腐だけでもう充分。
豚こまか切り落としが入ってたら万々歳。
肉ばかり食べてたのに野菜が食べたいし、
アフリカに行き渡らせないようにしてるかの如く、
何もかも食べ尽くしていたのに、最近は少しになった。
歳を取ったという事だね。

 

何でもかんでも思った事は全て吐いて、
感情を全て相手に叩き付けていた自分が、
殆ど何も話さずまず相手の言い分を聞くようになった。

 

肉食から草食へ。

大食漢から適正な量へ。

二日と家に居られなかったのに今はずっと家に居たいし。

 

暑いのも寒いのも大嫌いになった。

 

やって出来ない事は無いと思っていたのが幻想だと知り、
なんでも自分の責任にしていたのを、
他人の責任とは切り分けるようになり。

 

まるで二つの人生を、半生で生き分けているかのよう。
表現が正しいかは分からんけど。そんな感じ。

 

35歳にもなると鬱っぽさは加速度的に増して、
呼吸してるだけでも死にたくなるから、
なんか、やりたい事ある人はやっといた方が良いよ。
定年からでも出来るとか思ってたけどね。もう無理だね。

 

ガキの頃はオッサンオバハンの所作が遅いと思ってたけど、
いざそうなってみると、こんな病状抱えてたのかも知れないな。

 

相手の身になって考える事が出来るようになりました。
場合によるけど。

 

「自分に興味が無いんじゃない?」って文字を、
どこかのネットで見掛けたけど、そうかも知れんね。
どうでもいいもんねもう。

 

どうでもいいんですよ。
それだけです。

 

 

それではさようなら。
寝ましょう。布団の中だけが安心出来る場所。

広告を非表示にする