ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

触れる事を恐れた

面倒くさくなったのはどうでもいい人が
流せばいい話になんか発狂したから。
めんどくせーな死ねよアホンダラと思ってた。

 

現場組の隊長と営業部長が、声を掛けてくれた。
俺は何も悪くないけど、ゴタゴタに巻き込んでしまったので、
「ご迷惑をおかけしまして、すみません」と言った。
「いやいや全然。全く」もうめっちゃアメリカ人みたいな
身振り手振りのオーバーリアクション。
シャイな連中の精一杯の優しさ。

 

ああ、ひとりじゃ無いんだなあという。
運が悪かったなみたいな感じ。

 

www.cainer.com

いて座の予報 2016年11月08日
昨日 | 毎日|今週今月

不思議の国のアリス』では、アリスが小さくなりすぎた次の瞬間には、もう大 きくなりすぎていました! 物理的サイズのことを別とすれば、ここには私たち がときどき心理的サイズを変えなくてはならない必要性との類比を見て取ること ができます。何かが圧倒的に思えるとき、私たちはそれよりも大きくなるための 方法を探そうとします。でも、傲慢(ごうまん)かつ冷淡になりすぎれば、他人 の問題を取るに足りないことだと思うようになってしまいます。しかしもうじ き、ある微妙な状況に「なじめていない」という感覚が、自分の居場所はここな のだという感覚に取って代わられるでしょう。

微妙に占いがカスって来やがって笑える。

 

自分の居場所はこの世界の
どこにもありはしないと確信してるけどね。

 

チヤホヤも優しくもすり寄ってこないで良いので、
喚いたりどうでも良い事まくし立てたり下らない事
俺に言うの辞めて下さい。

 

付かず離れず位が一番良いわ。べったりは疲れる。
そっとホットレモンティーを置いて
去ってくれる様なさりげない優しさが一番ありがたい。

 

摩耗しすぎて、人と関わるのがもう億劫だ。
さらっとした優しさでいい。

 

濃いプラスも濃いマイナスの感情も要らない。
大人なんだから。黙ってさっとやって帰ってくれ。
つまらない。動物園みたい。頭の悪い人と話したくない。
カネ貰ってても嫌な時あるわ。人生を捨ててるよなあ。

 

もうやりたい事すら思い出せないんだぜ
おっさんとはそういう生き物
流されて朽ちて行くのみ

 

 

lifehack2ch.livedoor.biz

思ひでばっか聴いてるわ。
音と音の間が良い。

 

ギターぎっしりの音楽、聴かなくなってきたかも。

 

年相応のジジイですね

 


鈴木常吉/思ひで 歌詞入り

 


NUMBER GIRL - タッチ

 

触れることを恐れた アイツは
臆病風吹かしながら 勝ち誇ったような顔して街頭に存在
熱病におかされた俺は部屋の中で高い熱で

熱さを嫌う若者たちは冷えきった場所へ逃げてゆく
通じあわないで 触れあわないで
それでも奴等笑いあう それでも奴等信じあう

心ん中刺されることに 恐怖を感じるあの娘はうそ笑いで
放課後の恋を探す 街頭に立って
熱病にうなされる 俺はまだ部屋の中で

熱さを嫌う若者たちは冷えきった場所へ逃げてゆく
通じあわないで 触れあわないで
それでも奴等笑いあう それでも奴等信じあう

この曲最初に聴いた時革命だと思ったな。
心斎橋でツアー見てぶっとばされたな。
多感な時期に全盛期のナンバガのライブ見て育ってんだし
今のバンドじゃ束になっても勝てんよね

 

普通の子が普通の事してるだけじゃ見ててツマランわな。

 

ああ、不幸も苦労もない奴がロックをやってる時代

 

バカじゃねぇのか心亡くしてから歌えよ