読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆっくりいこう

悪意はありません。気分を害されたら済みません。自分の為だけに書いています。主に愛着障害(恐れ-回避型)やアダルトチルドレンからの回復を目指して、日々思う事を書いています。

築百年の長屋に不釣り合いなオサレ照明を買った

昨日も、物資購入と搬入で終わった。
見知らぬ町に行き、見知らぬ人と会い、
ふっと気になった店に入りランチを食べ、
電車に乗り別の人に物資を貰い、
その人が使ってたコロコロカートが気になって型番聞いたり、
結構疲れたなと思って帰って、ガスの開栓を待ち、
作業が終わろうとする頃に配管からガス漏れが発生してて。
やばいやん、この家すぐ燃えそうなのにって事で、
急遽対応して貰って。それでも結構早く来てくれて。

終わったなーと思ったらオシャレ照明が安く出てて。
偶然それが、ランチ食べた所のトイレの物に似てて。
欲しくなってすぐバスに乗ってコロコロカートで。
所謂こういう奴。
(別にアフィもなんも無いし、てか買わなくて良いよ)

 

goo.gl

これを譲り受けに行った場所が、仕事の現場に近い場所で。
つかまぁ京都中を駆け巡ってたから、どこ行ってもほぼ現場なんだけどね。
ああなるほど、あの担当さん元気かなとか思いつつ。
いつも、そういう些細な事を思いだしている。

 

マンションから出て、コロコロカートを引っ張ってると、
お散歩中のちっこいわんこからエライ吠えられて。
ライトがデカいから怖かったんかなー?珍しいんかなー?
とか言って、飼い主さんとちょっと笑い合ったり。

 

寒い中ウロウロしまくって色々あった。
疲れた。なんでこんな事やってるんだろうなと思うわ。

 

www.cainer.com

いて座の予報 2016年02月06日
昨日 | 毎日|今週|今月

今週の予報

たくさんのことが間違った方向に進む可能性があります。多くの問題が起きるか もしれません。あなたはそんな危険を意識せずにはいられません。ふつう、いて 座は楽観的な人ですが、最近起きた多くの出来事がそんな態度に水を差しまし た。「最悪の事態さえ避けることができたら、それでいい」というような気持に なり始めています。「悲観主義」という名のアリジゴクに身を沈めないようお気 をつけください。ここしばらく、あなたはある計画を進めています。サジを投げ る直前かもしれませんが、今やその計画に命が宿りつつあります。朗報が舞い込 むのはそれほど先のことではありません。

今週の予報(恋愛編)

誰かが変わることを願うのは賢明なことではありません。たとえ変わることが可 能だとしても、本人が望まない限り変わることはありません。変化とは内側から 起きるものです。あなたの希望・願い・要求にこたえて相手が変わるということ はありません。とはいえ、相手を変える力がなくても、自分自身を変えること だったら少なくとも可能です。あなたの進展を阻(はば)んでいる習慣を変え、 負の連鎖を断(た)ち切り、昔のやり方・気持ち・反応に見切りをつけて、次の 段階へと進んでいけばいいのです。自分自身を再訓練したら、非常にポジティブ な影響を私生活に及ぼすことが可能です。間もなくあなたはそのことを実感する でしょう。

相変わらずよく自分に合致する。
殆どどうでも良い事だらけの毎日で、
変なボロ屋に住もうとして、
気分も感情も無くて、
なんや、もうようわからんで、って感じで。

 

必要な家電は大体そろってきた。
ガスコンロから火が出た時は少し嬉しかった。
生活インフラって、なんてありがたいんだろうな。

 

後は、天井に照明が足りないので、
それ据え付けるのと、それ用の脚立が要る。
玄関から居間に上がるのに40cm位あるもんで、階段が要る。
土壁の補修とか、剥き出しの床のワックス掛けとか?
剥き出しの床なんぞ処理自体分からん(笑)。
後色々。そんないっぺんに出来ない。

 

まぁじっくりやれば良かろう。
苦手な事だけど。

 

金曜日、後輩の先輩と呑んだ。
ようわからん表現だが、ウチみたいに中途しか居ないと、
後から入ってきた年上の後輩に敬語なんてのはザラで。
無難にみんなに敬語使っときゃええんだけどね。
でまぁその人と呑んできた。
会社の飲み会殆ど来ない人だからレアだった。

 

「実は内定蹴ったんですよ」みたいなぶっちゃけ話から始めて。
まぁでも、ややこしい家族居るんで、みたいな話して。
その人も、母親が居なかったら、東京行ってたかなって。

 

「まぁ‥、(家族の事)心配だよな」

 

彼が言った言葉、それは何気ない物だったかも知れないけど、
少し、分かって貰えた様な気がした。

 

 

それはわたしです

 

もうちょっと、なにもできないかもね

 

 

 

別の会社のオッサンに、最近なつかれてるんだけど、
(俺は結構色んな人になつかれる(一般社会では気配り芸人なので))
もうバンドやれへんのか?とか色々聞かれる。
ウチの会社はザ・昭和で、プライバシーも何もあったもんやないから、
何でもかんでもズケズケ聞かれる。
「いや-、色々あったんでねえ」お茶を濁す。別に何も無い。
もう何もやる気力が無いだけだ。
「みんな歌うまいし(カラオケ上手い奴多い)、なんかやったら?」
すぐ近場でひっつけようとする(笑)。

 

でもなんか、そういうウェットなのが、
きつい時とありがたい時がある。

まぁ、世の中そんなもんなんでしょ。

 

建国記念日は一周忌。それが終われば3連休。
年休取ったった。

 

どっかいこかな。

 

 

https://www.instagram.com/p/BBcOOYxxpW5/

#北野白梅町 #ランチ松吉さん。唐揚げエビフライスパニッシュオムレツ。ランチは全部1000円。味噌汁も具沢山でお得感あり。

広告を非表示にする