ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

人生は罰ゲーム(わるいことしてないのに)

goo.gl

46以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/01/19(火) 23:17:14.289ID:FdRBtDa5d.net
楽しいならどっちでもいい
現実は何をやっても楽しくない

最後の一言が全て。

 

大分イライラしてた。イライラすると腰に来る。
ワケの分からんスケジュール組むなよめんどくさい。
のんびり自分のペースでやらせろや。
俺のマイペースが結局一番早いんだから。

 

怒ると、疲れる。ミスる。
調子に乗ると、手落ちがある。
ぐったりしてると、遅い。

 

結局、平常心が一番ですわ。
平常心を保つことに必死。

記憶の中から消えてくれと叫ぶ。
いつでもずっと、あの人はヘラヘラ笑ってる。
腹が立つ。

 

スーパーで明らかに俺が後ろで通れなくて待ってるのに、
ちんたら歩くなカップルめ。
別にその話におもろいオチもないんやろ?
譲れ。

 

一事が万事、イライラを呼んで来る。
そこで正面に突っ立ってたら通れへんやろ。
考えろ。動け。空気を読め。ぼさっとすんな。
うるさい中国人。静かにしろ道に広がるな言うたらさっさと動け。
さっさと帰れ韓国人。日本嫌いなら来るな。

 

ビザ緩和で何もええ事ない。故郷が蹂躙される気分だよ。
何も無くても心が蹂躙されているのに。

 

 

 

昨日、いきなり連絡があって、自助の子とお茶してきた。
何度目かのお誘い。僕はシャイなのでこれまで全部断ってたのだ。
なんか知らんがほぼ強制。無理に残業する事を諦め向かった。

 

なんやかやで結構喋った。苦手な子やと思ってたけど、
実は結構気使ってたんやなって分かった。
彼女の今の恋人は、顔見知りで、てか自助の人で。
彼とは結構、共通点があったのね。悪いとことか、意外と仕事とか。

 

で、彼女が言う訳。
「もっと自信とか持って欲しいから色々言うねん」と。
「あーもうそういうのいらん。グチャグチャいわんでええ」
「だまっといてくれ」「自信なんか必要ない」
「自信のある奴なんか大概無能やってんもん」
「あんなんになりたくない」

 

何でも人並み以上に出来るのに、大した事ないって
言っちゃう彼を見てやきもきするらしい。
だから色々言うんだって。

 

気持ちは分からんでもない。
ただ、親密な人からのそれは、いらん!

 

彼の話を聞くに付け、思うに、それだけの緊張を、
彼はそれまでの人生で強いられ続けてきたって事。
黙って側におったらんかいっ。
それだけで満たされるんよ。

 

なんかそんな風に思った。
多分それは、俺がして欲しかったことなんだろうな。

誰にも期待しないし、してはいけない。
そして期待されたくもない。疲れ果てている。

 

本当の自分を見せたら‥?

 

おしまい。

 

 

全てがなくなってしまう。
なくなるどころか、心がえぐられていく。

 

ああもう。

 

生きてるだけで罰ゲーム。

 

 

 

水道局から電話があった。対応が早かった。
ガスはあかんね。留守電残して掛け直しても来ない。
ガスは自由化にならんのか。

 

チャリンコの後ろカゴが届いた。
念願の、である。
大きすぎて、荷台に半分位しか掛かってない。
その内壊れるかも。まぁでもいいや。軽い物入れよう。

 

 

長い間家で眠ってた大型の掃除機を、
新居に持ち込んだのだが、重い。漬け物石かと。
職場の三菱の掃除機は驚くほど軽い。
何でも進化してるんだなあ。ひしひしと感じる。

 

 

感情が無くなってきたので寝ます。
石塚先生の快復を願ってます。
もうこれ以上はあかん。誰も死んだらあかん。

 

www.barks.jp

 

 

alfalfalfa.com

Bleachすきなんよ。