ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

道の真ん中で立ち止まるな喚くな騒ぐガキを放置するな乳母車を俺に刺すな

www.cainer.com

いて座の予報 2016年01月03日
昨日 | 毎日|今週今月

今週の予報(恋愛編)

一年に一度、木星が逆行に入ります。


今年はこれから逆行が始まるのですが、
そ のタイミングは普段よりも遅めです。

 

それはまるで木星(いて座の支配星)が
あなたをずっと待っていたようなもの。

 

支配星が逆行に入ると、その星座の下に
生まれた人たちは、過去を振り返り、
昔の出来事を見直す必要に迫(せま)られます。

 

でも今回は、あなたがいろいろな問題を
抱(かか)えていたので、木星はそれらの問題が収拾(しゅうしゅう)されるまで
待ってくれていたということです。
急を要する問題が解決したら、過去を振り返ることが容易になりますからね。

 

この予報はあなたを怖気(おじけ)づかせたかもしれません。

というのも、 2016年の初めに、愛情面で未解決の問題があるからです。

でもご心配なく。今回解決するのは、まさにその問題だからです。

もし解決したら本当に凄いと思うよ。
そうであればどれだけ良いかとは思う。

 

近い人の気持ちだけが分からないのはもう疲れた。
何考えてるのか分からない。
人間に生まれたかった。

 

いつもワケが分からない内に荒れ狂って終わる。
何もかも解決しないまま、わだかまりを抱えたまま
時間だけが過ぎて行く。

 

何を言っているのか、何が言いたいのか、分からない。
怒鳴られるだけでパニックになるので、どうしようもない。

 

素養があれば良かったと思う。
真っ当な人としての。

 

言い訳と言われればそうなんだろう。
でも実際そうなのだから、しょうがないじゃない。
何度も改善しようとしたさー。


Twitterで沖縄の人と知り合ったんだけど、
この語尾に「さー」って付けるのかわいくて良いなと思う。
綺麗な海が見えてくる様な気がする。癒やされる。

 

 

昨夜腹痛で眠れなくて、オフトゥンでスマホいじってた。
なんとなく音楽学校夜間部みたいなのを見ててここにたどり着く。

 

仕事をしながら音楽学校に3ヶ月通ってみて | Like@Lunatic

 

境遇も似てて、色々思った。そして偉いなあって素直に。
で、大阪で夜間部発足みたいな宣伝を見て、
平日の夜殆ど出ろって感じだったんで、
それは流石に無理やしなんとかならんね?
ってメールを先程投げて今に至る。

 

そんな感じの休日最終日です。

 

昨日の石清水八幡宮徒歩踏破で、想像以上のダメージが
腰と脚に残って、バンテリンロキソニンで何とかしようとして。
心身共に衰えを感じる今、40から先の人生を想像出来ない今、
行けるなら学校に行くとか、何か習ってみるとか(ギターに絞る)、
バンド組むとか、何かふとそういう事を思ったの。

 

とりあえず月半ばに部屋(家)を借りて、
のんびりしないとやりたい事も思い出せないだろう。
そのまま時間が流れていきそうな‥まぁそれならそれでいいし。
そないもう余力も無い。夜は早々に寝てしまうし。

まぁ何か少し、やれたら。

 

これは、やんのもやられんのもやったな。
よくねぇよな。

泣いてる暇すら無いよな。
ゆとりとか安らぎとか、これまでなかった。
そういう状況は、気持ち悪い。
職場で受け入れられてる状況は、最近ようやく
受け入れられる様になった。

 

ただ、本当の自分は、こんなじゃないのにな、
何か胡散臭くてしんどい様な気はする。
すぐ辞めちゃうんだよな。
仕事、すべき事と簡略化をし尽くした後でだけど。
さっさと覚えてさっさとやめちゃう。

 

長く居るだけで賃金が上がっていく日本のシステムでは
致命的なんよね。

 

毎日同じ場所で同じ事。よく飽きないなと思う。

 

貯金持ってひきこもってた頃に、
音楽学校行ってみたら良かったな。

 

そういう発想ももう、出て来なくなるんだよ。
刷り込みとか、社会とか、こわいね。
退屈と苦痛に耐える事だけが、日々の全てになる。

良い感じに眠くなってきた。
これでも気分は悪くない方。

何か楽しい事が起こりそう。
でもまた明日から退屈な日々。

修正出来そうになって、また悪い方に戻っていく。
この繰り返しなんだよね。働いてる内はずっとこれ。